上質なメリノウールで身も心もヌクヌク。フィルメランジェの“ちょい足し”フードが秀逸!

例年に比べて寒冬と予想されているためか、今季はお手持ちの洋服に付け足して楽しむネックウォーマーやアームウォーマー、フェイスガードなどが各ブランドから展開されています。

中でもアウトドアフリークが選ぶなら、ナチュラルな質感と暖かさが実感できる天然繊維が筆頭格。その理想を具体化したようなフード付きネックウォーマーが、素材使いに定評のある「FilMelange(フィルメランジェ)」からリリースされました。

BRYAN ¥22000

使用する素材は最高品質のメリノウール。防縮加工と未防縮という2種類の糸を織り交ぜてボア状に編み込み、同系色でありながらも多色の糸を使うことで絶妙なコントラストを生み出しました。

ドローコードを施すことでフィット感の調整が可能。

優れた保温性と速乾性だけでなく、チクチクせずに着用できるうえに毛玉が発生しにくいのも魅力。数々の魅力を備えたメリノウールは一度使うとヤミツキになります。

カラーリングはモカとネイビーに加えてオリーブドラブも用意。メリノウールの中でもスケールの立っていない柔らかな質感のみを使い、肌当たりがソフトになって快適な着用感を演出しました。

しっかりとした保温性も備えており、着こなしにも温かみを添えてくれるメリノウールのネックウォーマー。普段使いだけで装着するのはあまりにもったいないので、冬キャンプをはじめとするフィールドにも持ち出したいところです。


(問)フィルメランジェ tel:03-6447-1107 https://www.housefilmelange.com/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout