ザ・ノース・フェイスの今冬注目作といえば! 「ヒムダウンパーカ」ついに発売。

作成

徐々に最低気温が下がり、ヘビー級ダウンアウターの出番も近づいてきました。アウトドアブランドのハイスペックなダウンアウターは近年、街着としても大人気ですが、とりわけTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のダウンウエアは、バルトロやヌプシなど名作揃い。

その中でも今季新登場の話題作「ヒムダウンパーカ」が、12/11よりついに発売となったので、完売前にちょっとおさらい!

Him Down Parka ¥68200

以前よりアウトドアファッションシーンでは大いに話題となっていたこちら。実はザ・ノース・フェイスの最高峰モデルと言えるエクスクルーシブ向けダウンジャケット「ヒマラヤンパーカ」をベースにしたもので、1994年のオリジナルのデザインを元に、現代の最先端テクノロジーでアップデートされた注目の一着なんです。

そのディテールはというと、表地に防風性のあるGORE-TEX INFINIUM™、中わたには高度な洗浄技術により汚れやホコリを除去したリサイクルダウンを採用。撥水材にフッ素化合物を含まないPFCフリーを使用していたりと、機能性だけでなく、環境問題に配慮した作りになっています。

また、フード部分は着脱可能。混雑する街中ではフードが邪魔になってしまうことがあるほか、これは案外嬉しいポイント。フードを取り外せば、スッキリとシルエットもミニマルにまとまるので、コーデに取り入れやすいということもいえます。

気になるカラーは、イエローやレッド、ブルーなどザ・ノース・フェイスらしい大胆な色合いのほか、ベーシックなブラックもラインナップ。肩から腕にかけてのブラックの切り替えが効いており、冬コーデの主役として大いに存在感を放ってくれそう!

こちらも完売必至のため、お求めはお早めに!


■ザ・ノース・フェイス goldwin.co.jp/ap/item/i/m/ND92031

 

Tags
GO OUT編集部
作成