ナイジェルケーボン×タイメックスの新コラボ時計は、米・英ミリタリーを融合した至極の一本。

ミリタリーウォッチの先駆者として愛される「TIMEX(タイメックス)」と、古き良きワードローブを現代に紡ぐ「Nigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)」とのコラボ第4弾がリリース。

ナイジェル氏がデザイナーとして50周年にあたる2018年に発表した“NAM WATCH”と同じく、タイメックスのアイコニックなモデルである“Camper”がベースに。

同モデルはベトナム戦争期に開発された戦地で修理や交換を必要としない時計で、米軍政府の買い上げによって軍に支給。戦後は民生品として販売され、その実用性の高さから現在まで続くベストセラーとして知られています。

ネイヴァルオフィサーズウォッチ ¥27500

そのタイメックスの定番ウォッチを下地に、第二次世界大戦中にイギリス海軍の船長が愛用していたデッキウォッチのインスピレーションをプラス。視認性の高いホワイト・ブラック・レッドのカラーコントラストがポイントです。

ストラップはレザーとウールメルトンの2本がセット。ともに使うほどに経年変化が楽しめます。
コラボだけの特別なケースが付属。堅牢性のあるステンレススチールに、ボートや機材で頻繁に発生した腐食を彷彿とさせるエイジング加工が施されています。

アメリカとイギリスのミリタリーを絶妙にブレンドした、ヴィンテージを知り尽くすナイジェル・ケーボンならではのコラボウォッチは12月上旬に発売。シンプルでありながらも主張性のあるデザインが手元を引き立ててくれます。


(問)アウターリミッツ tel03-5413-6957 https://cabourn.jp

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout