プロトレック最高峰モデル「マナスル」に、25周年記念のプレミアムな一本が登場!

作成

登山家が厚い信頼を寄せるカシオのアウトドアウオッチ「PRO TREK(プロトレック)」の誕生25周年を記念したモデルが登場。太陽の周りに現れる光の輪「ハロ」をデザインモチーフにしたチタンベゼルが光る最高峰モデルになっている。

CASIO PRO TREK「PRX-8025HT-1JR」¥220000

プロトレックの中でも最上位モデルに位置づけられる「MANASLU(マナスル)」。日本人初の8000m峰14座完全登頂者として知られるプロ登山家の竹内洋岳との共同開発で、8000m峰登山に必要な堅牢性と機能性を備え、細部にもこだわった最高峰モデルだ。

そんなマナスルのプロトレック誕生25周年記念モデル「PRX-8025HT-1JR」も竹内洋岳が監修。ペルラージュ模様を施した特徴的な64チタンベゼルは、太陽を囲む幻想的な光の輪「ハロ現象」がモチーフ。

黒い空に光の粒子が漂うような、標高8000mの空間をベゼルに封じ込めている。

また、時分針にはプロトレック初のアルミ製立体針を採用。山カット処理が施されていることで、神秘的な光の輝きを表現している。

裏蓋には、25周年のアニバーサリーロゴを立体的に刻印したコイニングバック。

さらに、チタンムクバンドには25周年の刻印を施したゴールドIPのバンドピースがセットされている。このコマは好みの場所に付け替えることができるので、自分仕様にカスタマイズできる。

この25周年記念モデルは、世界で200本の限定販売となっている。


(問)カシオ計算機 tel:03-5334-4869 protrek.jp/

 

Tags
Shinya Miura
作成