デサント初のウィンターブーツ誕生! オーバースペックでも街履きしたい、洗練フォルムが魅力。

作成

1935年の創業以来、ウィンタースポーツと深い関わりを持つDESCENTE(デサント)が満を持してウィンターブーツを発売。数々のトップアスリートをサポートしてきたノウハウを活かしたスペックと、アーバンシーンでも映えるルックスを兼ね備えたこの冬注目の一足です。

ACTIVE WINTER BOOTS ¥13200

意外にもデサントとして初となるウィンターブーツをリリース。都会的でソリッドなルックスは、冬用ブーツのモコモコ感がどうしても苦手な人にも刺さるデザインだ。

この手のブーツは着脱のしにくさが気になることも多いが、こちらはロック機能つきのサイドジップで楽に脱ぎ履きすることができる。

アッパーは高いレベルの防水性を誇り、ソールには雪の上でもグリップ力を発揮できるよう独自のラグ パターンを採用している。またライニングには発熱・蓄熱素材であるベルセラを採用。冷えやすい足の熱を逃さないシステムは嬉しいポイントだ。

ACTIVE WINTER BOOTS(ショートタイプ)¥12100

ミッドソールには歩行時の安定性を上げるTPUパーツを配置し、さらに軽量でクッション性のあるオーソライト採用のインソールをセットするなどディテールにも抜かりなし。

天候や気温に左右されにくいウィンターブーツは、デイリーユースはもちろんキャンプやアフタースポーツでも活躍してくれるぞ。


(問)デサントお客様相談室 tel:0120-46-0310 www.descente.com/ja-jp/

 

Tags
Shoichi Yamada
作成