Gショック史上初。ベゼル&バンドを着せ替え自在な、技ありウォッチが登場。

作成

カシオのGショックに、初めてバンドとベゼル両方の付け替えができるモデル「DWE-5600CC」が登場。ベゼルとバンドをそれぞれ自由に組み合わせることで、自分だけのアレンジを楽しむことができる一本になっている。

CASIO G-SHOCK「DWE-5600CC」¥30800

Gショックのニューモデル「DWE-5600CC」は、初号機のデザインを引き継ぐ角型フォルムを踏襲したモデルに、自由に付け替えができるバンド3種とベゼル2種がセットになったモデル。

バンドとベゼル共通の一見カモフラのように見えるこのデザインは、Gショックに実際に使われている回路基板をデザイン化したもの。サイバーな雰囲気が◎。

マットブラックの樹脂パーツを採用したバンドとベゼルは、ベースとなっている「5600」シリーズのモジュール番号である「3229」の数字を刻印したデザインになっている。

さらに、バンドの追加バリエーションとして、モノトーンの回路基板デザインで刻印された、蓄光・反射加工仕上げのクロスバンドもついている。

バンドやベゼルが付け替え可能になっても、耐衝撃性はしっかり保っているのがGショックらしいところ。バンドとベゼルを着脱可能にするため、スライドレバーで簡単に着脱できる新開発のバンド構造を採用。さらに、従来はビスで止められていたベゼルとケースを、軽くて強いカーボン素材でできた4つの小さなフックで組み合わせる構造を新たに採用し、ベゼルが付け変えられるようになっている。

また、カーボンファイバー強化樹脂のケースを採用した新しい「カーボンコアガード構造」によってケース本体の耐衝撃性能も向上している。10月発売予定。

【SPEC】
サイズ:48.9×43.8×13.7mm
重量:約54g
構造:耐衝撃構造
防水性能:20気圧防水


(問)カシオ計算機 お客様相談室 tel:03-5334-4869 g-shock.jp/

Tags
Shinya Miura
作成