ヘビロテ必至の3WAY! ビームス別注で男前カラーになった、コロンビアの傑作ジャケット【絶対、欲しい。2020秋冬】

徐々に気温が下がり、アウトドアにベストなシーズンがやってきました。新しいギアやウエアを用意したいタイミングですが、長く続くステイホーム期間でセレクト眼が鈍ってはいませんか?

そこで、GOOUTで活躍するスタイリストの近藤さんに、たっぷり見てきた新作アイテムの中から、特に心動かされた逸品を厳選紹介してもらいました。プロの物欲を刺激した「絶対、欲しい」。必見です。

スタイリスト近藤さんの「絶対、欲しい」。

8月末に発売されたGOOUT Vol.132「絶対、欲しい」特集のスタイリングを担当した近藤さん。たくさんのブランドのさまざまな秋冬ニューモデルをチェックした彼だけに、セレクトの信頼度は相当高いはずです。

GOOUTWEB

近藤 有倫さん/スタイリスト

GO OUT誌ではコーディネートやアイテムのセレクトを担当。 メンズカジュアルのスタイリングをメインに、ストリートからドレスまで幅広く活躍するスタイリスト。

COLUMBIAのBEAMS別注バガブー インターチェンジ ジャケット。

1982年にコロンビアが開発した、シェルとインナージャケットが連結できるインターチェンジシステムを採用する「バガブー インターチェンジ ジャケット」。ビームス別注により、一層今とマッチするアウターになったとか。

「2〜3年くらい前に、コロンビアがインラインで復刻させていたモデルにビームスが別注。フロントをオープンさせると中がフリースジャケットになっていて、シェルから取り外せるんです。インナーとシェルがそれぞれ単品で使えて、ニコイチにしても着られる3WAY」。

 

別注ならではのアップデートが随所に。

リアルツリーカモやボディカラーのブラウンはオリジナルにはなく、ビームスのオーダーによって実現。ほかにも多くのポイントがアレンジされている。

「オリジナルの表地はナイロンでしたが、別注によって風合いの良いコットン混紡になりました。ちょっとアウトドア色が薄まり、アーバンにもハマる仕上がりになっています。ポケットもミリタリーっぽいマチ付きで大容量に」。

 

一枚でさまざまなシチュエーションに対応。

「普通に羽織ってインナーのフリースだけ閉じ、リアルツリーカモを覗かせるレイヤードがカッコいいかなと。まだフリースだと暑い季節ならシェルだけ着て、寒くなったら連結させてヘビーに。1枚で幅広い気温に対応できるわけです」。

バガブージャケットのオリジナルは、アウトドアミックスのコーディネイトが流行した’90年代に大ヒット。現在もユーズド市場で一定の支持を受けている。

「赤とか黄色の入っているナイロンジャケットが元ネタなんですが、もう原型がわからないくらい雰囲気違うと思います。ネック後ろにはモデル名を示す刺繍、中のタグはビームスロゴが入ったダブルネームと、ディテールも見逃せませんね」。

 

優れたコストパフォーマンスにも注目を。

「このハイクオリティさで優しいプライス。4万円しないのですから相当お買い得ですよ」と、近藤さん一押しの別注ジャケット。

正式発売は10月中旬予定ですが、すでにビームス公式オンラインショップで予約を受け付けています。今年のアウター選びに迷っているならチェックして損はありませんよ!

■COLUMBIA×BEAMS「別注 Bugaboo Interchange Jacket」¥35750
https://www.beams.co.jp/item/beams/blouson/11185809467/?color=28

 

ここではザッと紹介しましたが、詳しくは↓の動画をチェック!

GO OUTのYou Tubeチャンネルがスタートしました!  他にも、おしゃれアウトドア派のアレコレを取材した動画をゆる〜いテンションで配信中! 今後もGO OUT本誌と連動した企画を配信予定なので、チャンネル登録お願いします!

 

GO OUT vol.132では「絶対、欲しい」アイテムが盛りだくさん。

絶賛発売中のGO OUT vol.132でも、さまざまなウエア&ギアの最新トピックスを提供中です。その他にも、人気ブランドの秋冬新作バックパック、クルマ情報などすべて目が離せません!

気になった方は下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でぜひお求めください。

■OUTDOOR STYLE GO OUT vol.131 定価 ¥780

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout