気鋭の雑貨ブランドが放つ、巾着型エコバッグが秀逸。コンビニ弁当にも◎!

更新

7月からのレジ袋有料化に伴い各ブランドからエコバッグのリリースが続いている。

中でも注目したいのは、新進気鋭の雑貨ブランドから登場した、トートと巾着の中間地点に位置するような斬新なデザインのエコバッグだ。

制作したのは、シンプルなデザインや無骨な素材に機能性や用途を見出すことで新たな価値を提案する雑貨ブランド「POST GENERAL (ポストジェネラル)」。手にした瞬間から経年変化しているような味のある日用品や、キャンプでも使えそうなグッズでじわじわと人気を集めている。

コンビニ弁当のサイズにドンピシャ

PACKABLE PARACHUTE NYLON BAG  ¥1760

生地には一般的にハンモックなどで使われるパラシュートナイロンを採用することで、シワになりにくくタフな作りになっている。また巾着のようにもトートのようにも見えるデザインは、大きめのコンビニ弁当がボトムに入るおさまる斬新な設計に。

レディース感があってコーディネートに取り入れるのを敬遠しがちなイメージのある巾着タイプも、ミリタリーテイストなら気兼ねなく使えそうだ。

エコバッグだけあってパッカブル仕様なのも嬉しいポイント。折りたたんだ際ハンドルにカラビナをつけてメインバッグに装着しておけば、いざというときのために忘れずに持っておくことができるぞ。

タイムリーなアイテムであると同時に、価格がエコバッグと同等にリーズナブルなのも見逃せないポイントだ。もはや買わない理由を見つける方が難しいエコ巾着。普段のお供におひとついかが?

8月発売予定だが、現在、ブランド公式サイトにて予約受付中となっている。


(問)クレエ POST GENERAL事業部 tel:06-6809-1368 https://postgeneral.jp

 

Tags
Shoichi Yamada
更新