バッグに常備したい、アークテリクスの新パッカブル防水シェル。4つの大収納ポケットも注目。

作成

極限に挑むアルピニストからも高い信頼を得ているカナダ発アウトドアブランド「ARC’TERYX(アークテリクス)」。アウトドアでのテクニカルな機能性と快適さ、丈夫さをアーバンスタイルに落とし込んだジャケットがレインシーズンに活躍しそうだ。

ARC’TERYX「FRASER JACKET」 ¥57200

FRASER JACKET(フレイザージャケット)は、山岳ウエアで培った最新のゴアテックスによる防水、防風、透湿性プロテクションに、着心地のよさを高めたすっきりとしたアーバンスタイルを組み合わせたシェルジャケット。バンクーバーの実際の天候にインスパイアされて製作されたという。

生地にはゴアテックスのなかでも軽量で柔らかくしなやかな素材「GORE C-KNIT バッカーテクノロジー」を採用。透湿性が高いので非常に蒸れにくく、とても柔らかな肌触りの良さと収納性の高さが特徴。

さらに、縫い目を増やさないよう綿密に設計するなど、軽量化にもこだわっている。軽量かつパッカブル仕様になっているので、雨のシーズンにカバンに忍ばせておくこともできる。

カラーは3パターン。見た目にはアークテリクスのシェルジャケットとしては類のない4カ所もの大容量ポケットを装備。フロントの4つのハンドポケットは、着心地を損なうことなく物を取り出しやすいよう設計されている。

タウンウエアとして、レインシーズンの傘代わりとして幅広い季節やシーンで活躍しそうだ。


(問)アークテリクスコールセンター tel:03-6631-0833 www.arcteryx.com

 

Tags
Shinya Miura
作成