スノーピーク幻のポンチョが、名作テントをイメージした限定カラーを引き連れ復刻!

作成

フェスやキャンプなどで人気定番アイテムとなっているポンチョ。デザインや機能の向上により、最近では街中でもちらほら愛用している人を見かけるようになりました。

中でも、2018年に発売されたSnow Peak(スノーピーク)のポンチョは発売後すぐに完売した幻のモデルですが、そんな大人気モデルが待望の復刻!

当時のデザインや機能を踏襲しつつ生地耐久性と透湿性が飛躍的に向上しているほか、スノーピークの代表的テントのカラーを落とし込んだ限定カラーも登場していて、これは目が離せません!

Table Of Contents : 目次

機能的ギミック満載で帰ってきた!

Rain&Wind Resistant Poncho ¥35200

耐久撥水かつアクリルコーティングを施した軽量ナイロンリップストップ生地で、軽くて丈夫な頼れる優れもの。両胸と両脇につくファスナーは中に着た衣類のポケットにダイレクトにアクセスできるスルーポケットになるほか、ベンチレーションの役割も兼ねています。

バックパックを背負った上から着用できる点もまた、食指をそそるポイント。カンガルーポケット内のドローコードを引くことにより生地がバックパックに固定されるので、たとえば風が衣服内に入り込んでバサバサなびいてしまう心配もなし。着用したまま自転車に乗ってもOKです。

フードが取り外し可能だったり、専用スタッフサック付きでコンパクトに収納できたり、快適さを追求した機能を多数搭載。

 

あの人気テントから着想を得たWEB限定カラーは必見!

そして、スノーピークの大人気テント「ランドロック」「ランドブリーズ」のカラーに着想を得たという、アイコニックなブラウンカラーもスノーピーク公式オンラインストア限定で発売中。

もはやアウトドア装備の定番となったポンチョだからこそ、今季はこんなスペシャルなカラーで差をつけたいところ。


(問)スノーピーク tel:0120-010-660 www.snowpeak.co.jp/

 

Tags
Akihiro Takeji
作成