フジロックでのクリーン活動や西表島の自然・文化保護活動など、環境&社会問題に積極的に取り組んでいるKEEN(キーン)ですが、今回コロナウイルスに立ち向かう人たちに、キーンが全世界で最大100,000足のシューズ(約10億円相当)を無償提供するという取り組みが、3/19よりスタートしました。
これは、医療関係者、 ボランティアなどでコロナ危機と立ち向かっている方、日々の私たちの生活の基盤を支えてくれている自宅勤務が難しい方など、コロナウイルスの影響による難局に立ち向かっている周りの方をキーンに紹介することで、シューズを贈ることができるというもの。
紹介方法は簡単。キーンの公式オンラインストアのトップページから、この難局に立ち向かう知り合いや家族の名前・メールアドレス・メッセージを記入してエントリー。
エントリーできたら、キーンから無償提供クーポンコードがメールで届き、その後、紹介された本人がキーン公式オンラインストアでシューズを選ぶ、という流れとなっています(※紹介時にシューズの購入は不要)。
アウトドアフィールドでも快適・安全に歩行することができる機能的シューズを送り出しているキーンだからこそできるこの取り組み。
KEEN USジェネラルマネージャー、エリック・バーバンク氏も「みなさんと一緒に、今、シューズを必要とする方々へシューズを届けることで、ポジティブなインパクトを生み出せると信じています」と話しているように、世界中でネガティブな雰囲気が蔓延しているいま、嬉しいニュースといえます。
■キーン公式オンラインストア www.keenfootwear.com/