バリスティックナイロン採用した、ジョジョの新型サンダル。タフ&スタイリッシュに進化!

更新

着物好きから“日本一の履物”と評される、京都は祇園に店を構える「ない藤」。1875年創業の老舗が、日本古来の美意識と現代の感覚を融合して生み出したサンダルブランドがJOJO(ジョジョ)です。

数あるモデルの中でも、特に履き心地にこだわったモデルが「クラシック」。鼻緒を細身にアレンジしたほか、足指に触れる前ツボをひと回り小さめに。従来のものと比較して1割ほども軽く感じられるうえ、スッキリとした見た目にデザインが特徴だ。

クラシック ¥27000

歩きやすくて長時間の着用でも疲れにくいと、アウトドア好きにも愛好者が多いジョジョに代官山の「OKURA(オクラ)」が別注。別注のポイントはモダンなカラーリング。前ツボだけでなく、チラッと覗かせる鼻緒の裏もネオンイエローに。

クラシック ¥30800

鼻緒とインソールにバリスティックナイロンを用いた男心くすぐる別注デザイン。軽くてタフなだけでなく、気軽に洗えて長持ちしてくれるのも魅力です。

ともに和の世界観を身近な存在にしたオクラとジョジョ。同じフィロソフィを持つ両ブランドの共作だけに、他では味わえない高いクオリティが実感できます。


(問)OKURA tel:03-3461-8511 www.hrm-eshop.com/blog/store/sokr/

Tags
Shohei Kuroda
更新