シンプルなルックスに機能を満載! CIEの都会派ニュースバッグが登場。

ユーザーに新しい価値観を提案すべく立ち上がった、新進気鋭のバッグブランドとして注目を集める「CIE(シー)」。一見するとオーセンティックな佇まいでありながら、数々のギミックが落とし込まれた新作バッグをご紹介します。

CIE-NEWS PAPER BAG ¥16500(幅37cm 高さ27cm 奥行18cm)

デザインソースとなったのは50〜60sのニュースペーパーバッグ。ヴィンテージ好きにはお馴染みのアイテムを、日本が世界に誇るファブリックメーカー「小松精練」が独自に開発した“KONBU®︎-N”という生地でデザインしました。

フロントにプリントを施した“PATTERN”と名付けたカラーリングのほか、無地に仕上げたホワイト・サンド・オリーブの4パターンを用意。

特殊なトリートメントでナイロンの繊維を膨潤させ、堅牢性と劣化耐久性を高めると同時に、コットンキャンバスのような風合いを実現。ドライでコシのある質感は、使うほどに経年変化も楽しめます。

トップのマチにはICカードやカギといった、すぐに取り出したい小物が収納できるジップポケットを搭載。撥水ファスナーを採用しているので、多少の雨なら気にせずに使えるのも魅力です。

ショルダーテープはボディと共地で、アクリルテープを合わせて4本のステッチをプラス。当時のアイテムを忠実に再現しています。

現代の最先端素材と都市生活者のための機能を盛り込み、古き良きアイテムを独自にアップデート。温故知新という言葉が相応しいバッグは誰もが新鮮に映るはずです。


(問)LIAL WORKS tel:06-6262-2350 https://www.lialworks.co.jp/

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル