ツイード風で実はハイテクな、アンカーコンパウンデッドの冬サコッシュ。

作成

毎年のように発表されるクールな最新型自動車、何十年経っても根強いファンを持つ旧車。そんな人々を惹きつけて止まないクルマのデザインを、移動に欠かせない“カバン”に取り入れた「UNCAR COMPOUNDED(アンカーコンパウンデット)」。

ユニークな発想から次々と革新的なプロダクトを生み出す同レーベルから、定番モデルである“ツインパックサコッシュ”の新デザインがエントリーされました。

TWIN PACK SACOCHE BAG ¥5500

その名の通り、2つの収納スペースを設けて表裏で使えるサコッシュ。ユーティリティあふれるデザインをベースに、ポリエステル糸を使ってウール調に織られたテックツイードが落とし込まれました。

2つのポケットはカラビナとブロックボタンによって固定。取り外しが簡単にでき、同ブランドのバックパックと組み合わせて使用できます。テックツイードの温かみあふれる質感と、撥水ナイロンリップストップのソリッドな素材感が絶妙なコントラストを生み出しました。

バックパックの内装に設置すれば細かい小物がスマートに持ち運べます。
バックパックのショルダー部分に取り付ければ、パスポートやサイフといった旅先で貴重品を出し入れするのに重宝してくれます。
細かなPC周辺機器が一緒に収納できるよう、多機能なポケットも搭載されています。

コードを黒で統一することで、落ち着いた佇まいを演出しているのもポイント。アンカーコンパウンデッドならではの機能美をキープしながら、季節感を存分に演出したサコッシュに。本格的に寒くなるのは少し先ですが、持ち歩くバッグだけでも冬を感じさせるアイテムに仕上がりました。

 


(問)アンカーコンパウンデッド  mail:info@uncar.jp http://www.uncar.jp

 

Tags
Shohei Kuroda
作成