アウトドアムードな素材の切り替えで魅せる1LDK別注ジャケットは、贅沢なリバーシブル仕様。

作成

中目黒発の人気セレクトショップ1LDK(ワンエルディーケー)。セレクトショップとしての独自の審美眼も魅力だが、定期的にリリースする別注アイテムも、毎度ファッション通を唸らせる。

今回お相手に選んだのは、「現代の戦闘服」をコンセプトにタフでエレガントな現代の“ユニフォーム”を手がける国内ブランドROTOL(ロトル)。これまでも何度か別注アイテムをリリースしてきた蜜月の関係にある両者が今回放つのは、今期注目のフリース素材を採用したアイテムだ。

REVERSIBLE CATAPULT PARKA for 1LDK ¥60500

異なるカラーリングのフリースとナイロンを細かく切り替えた雰囲気抜群のジャケット。一見して、「これぞ別注!」と思わず膝を打ってしまいそうになるほどのインパクトがある。

が、それだけじゃない。

実はリバーシブル仕様で、片面は、1LDKのショップカラーであるネイビーのワントーンでまとめられている。カラーリングはシンプルだが、たっぷりとしたシルエットなのでこちら面で着ても十分存在感はある。

リバーシブルあるあるだが、どちらを表にして着るか、迷うところだ……。

よし、今期は時流もしっかり踏まえたフリース面をしっかり堪能し、来年以降はシンプルなこちらの面で着る。そうしよう。


(問)1LDK tel:03-3780-1645 store.1ldkshop.com/

Tags
Masahiro Kosaka
作成