セイコー プロスペックの最高峰ラインに、ベゼルで魅せる限定モデル登場。

セイコーのスポーツウオッチブランド「Seiko Prospex(セイコー プロスペックス)」の中でも頂点に輝くハイエンドコレクション「LXライン」に、サーメット製ベゼル表示板で異なる2つの海の表情を表現した数量限定モデルが登場する。

セイコー プロスペックス「LX Line Limited Edition」 ¥748000

このモデルでベゼルに使われているサーメット(セラミックスと金属を合わせた造語)は、セラミックスと金属の粉末を混ぜ合わせ焼結して作られる素材で、セラミックスの持つ硬度・耐摩耗性・耐熱性と金属の持つ粘り強さを兼ね備えているのが特徴。

一般のセラミックスと違ってメタリック色が可能で、この特徴を利用してセラミックスでは表現できない2つの幻想的な水面の輝きをヴァイオレットゴールド、プラチナのカラーリングで表現したのがこの限定モデル。

デザインのコンセプトは「朝日に照らされる黎明の海」と「月光揺らめく月夜の海」。

朝日に照らされる黎明の海を表現したヴァイオレットゴールドカラーモデルは、黎明の空から差し込む朝日が水面に反射して揺らめく様子をベゼル表示板で表現。

ダークブラウンカラーのダイヤルと響き合うことで薄暗い明け方の海で見られる幻想的な情景を想起させるデザインになっている。

月光揺らめく月夜の海を表現したプラチナカラーモデルは、夜空に浮かぶ月の光が海面に反射して揺らめく様子をベゼル表示板で表現。チャコールグレーのダイヤルに映えるゴールドカラーの秒針が月明かりを想起させ、静寂な夜の海にたゆたう神秘的な情景が腕元に浮かび上がる。

それぞれ200本限定で、11月9日(土)から発売開始となる。

プロスペックスと言えば、人気のLOWERCASEプロデュースモデルのラストコレクションが発売となったのでこちらもお見逃しなく!


(問)セイコーウオッチ tel:0120-061-012 https://www.seikowatches.com/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル