軽さと保温性最強のハイロフトを採用。素材使いの妙が光るF/CE.®のフリースウエア。

まだまだ昼間は薄着で過ごせますが、肌寒くなる時期はもうすぐ。暑さにかまけて秋物をまだチェックしていない方に朗報! いま時期はアウターに、本格的な冬になるとインナーになる汎用性の高いアイテムを「F/CE.®️(エフシーイー)」で発見しました。

シーズン毎に一つの国にフォーカスしてコレクションを展開する同ブランド。今季は“イギリス”をテーマに選定したようで、国民に根付いている“階級意識”を洋服に落とし込んでいます。その中でもポーラテックフリースを用いたトップスは、軽やかでありながら重厚感もある独特のデザインに。

POLARTEC CREW ¥28080

ポーラテック社のフリースの中でも、軽さと保温性に優れるハイロフトを用いたクルーネックタイプ。漆黒のカラーリングに映えるワンポイントのロゴ刺繍(実際の刺繍は、赤ではなく、黒字に変更されています)にも注目。

POLARTEC ZIPUP JK ¥36720

クルーネックと同じハイロフトを用いたジップアップジャケット。随所にナイロンで切り替えを加えたほか、メタルのように輝くプラスチックファスナーで高級感も演出。

イメージソースとなったイギリスのワーカーや生活様式を、ブランドが得意とする最先端の素材・パーツで表現。アウトドアの定番であるフリースを使いつつ、どこから見ても間違いなくファッションピースであるという面に仕上がっています。


(問)ROOT tel:03-6452-5867 http://root-store.com

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル