アルプスの頂をシンボルに掲げる、スイス発の新鋭時計ブランドが日本上陸。

スイスが誇る時計作りの歴史を結集。

今年1月、スイス時計製造の中心地であるビエンヌにて、全モデルに機械式ムーブメントを搭載する腕時計ブランドが誕生した。スイスメイドの品質とプライドを継承し「NORQAIN(ノルケイン)」と名付けられた新星は、早々に日本へ上陸。ギアホリックたちの熱い視線を集めている。

ノルケイン アドベンチャーコレクション ¥429840

「ノルケイン」が大切にしているのは時代に関係なく、誰が手に取ろうと正真正銘のスイス製だと感動する時計であること。過剰なデザイン性や奇抜さのない、精密な手仕事の積み重ねでしか表現できない、本当の美しさと性能の追求を掲げている。

伝統の機械式ムーブメントを搭載し、裏蓋にはシンボリックな山が描かれる。

シンボルは山の頂上を示す1対のN。スイスにルーツを持つ証であり、そびえる高い壁は越えようとするアルピニストのチャレンジ精神をかきたて、無限の感動を与えることを意味する。さり気なくただようアウトドアのニュアンスに、クライマーならずとも刺激されるはず。

側面のプレートに思い出の記録を刻印することでデザインが完成する。

「ノルケイン」は全モデルが手作業で仕上げられ、ケース左側面のプレートには人生の記念すべきレコードが刻める。誕生日や購入日、初めて子供とキャンプした日など、大切な思い出によって、一層特別な時計になるという思想が込められているとか。

熟練の職人たちが細部まで丁寧に作り込み、時計の名産地だからこそのノウハウと伝統が詰め込まれた1本。実用性はもちろん、ステータスシンボルとしてもハイレベルである。しかも、スタートしたばかりのニューカマーだ。飛躍直前のタイミングでいち早く纏えば、差をつけられること間違いない。


(問)NORQAIN JAPAN   tel:03-6864-3876   https://www.norqain.com

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル