フィルメランジェにロフトマンが別注。身幅もリラックス感もたっぷりのポケTが、この夏のキブン。

作成

原綿から厳選して糸と自社で開発するなど、素材への探究心が生み出す“究極のカットソーブランド”としてファンの多い「FilMelange(フィルメランジェ)」に、関西のセレクトショップ「ロフトマン」が別注したTシャツが、6月にリリースされます。

LEM-DENNY 各¥10800

使用されるボディは、「オーガニックラフィ」と呼ばれる天竺コットン。オーガニックコットンの製造工程で振るい落とされた柔らかな繊維を混紡することで、ソフトな肌触りでありながらコシのある質感を両立しました。

そのフィルメランジェが誇るオリジナル素材を、ロフトマンが身幅と袖をワイドにアレンジしたポケットTに。新たにパターンを引いたリラックス感のあるシルエットで、ふっくらとしたボディと相まって快適な着心地が味わえます。

何枚あっても困らないのがTシャツですが、こちらは毎日でも着たいと思わせる徹底したこだわりを凝縮。ひとまず難しい話は置いて、袖を通してみたいところです。


(問)LOFTMAN COOP UMEDA tel:06-6371-5988 loftman.co.jp/coop_umeda

Tags
Shohei Kuroda
作成