全長5.5m超え! ジープ初のピックアップトラック「グラディエーター」が今冬に日本上陸!

作成

9月15日、FCAジャパンはジープ初のピックアップトラック「Gladiator(グラディエーター)」を、今冬に日本導入すると予告。これに先立ち特設サイトを公式サイト内にオープンした。

ラングラー・アンリミテッドの卓越した走破性はそのままに、ピックアップトラックとしての機能性をプラス

本国仕様のグラディエーターは全長5539mm ホイールベースは3487mmだ。

グラディエーターは、ジープの本格オフローダー「Wrangler Unlimited(ラングラー・アンリミテッド)」をベースとして開発されたピックアップトラック。2018年に26年ぶりに北米市場でローンチされて以来、日本への導入が待望されていたモデルだ。

ラングラーをベースに荷台を加えた大型ピックアップトラック。

グラディエーターは、ジープブランドが標榜する「Go Anywhere. Do Anything(どこでも行ける、何でもできる)」のスピリットを継承し、ラダーフレームの採用による卓越した走破能力を誇る。グラディエーターの走行性能、各種装備、販売開始日、価格などの詳細については、今冬の発表時に公表される予定だ。

居住性と積載能力の高さが特徴。

その他クルマに関する記事なら、姉妹サイト「モーターファン」をチェック!!

 

  • 【併せて読みたい! モーターファンの関連おすすめ記事】
  • ・これはまさかの最終モデル?! 特別仕様車は100台限定!日産GT-R(R35)の2022年モデル発表 開発者にいろいろ訊いてみる(motor-fan.jp/mf/article/12303/)
  • ・マツダCX-3 200万円切りでいいところは全部ある1.5ℓモデル。乗り心地はCX-3でベスト。不満なし(motor-fan.jp/mf/article/11895/)
  • ・「加速中に2000rpm前後でエンジンが一瞬死んだような症状が出るんです」MAZDA3 SKYACTIV-X搭載モデル(https://motor-fan.jp/mf/article/11226/)
  • ・新型ホンダ・ヴェゼル 旧型ヴェゼルと同じ条件で燃費を比べてみた。果たしてi-DCDよりe:HEVはどれほど良いか?(motor-fan.jp/mf/article/11184/)
Tags
GO OUT編集部
作成