富士山を拝める! ロケーション抜群なキャンプ場8選。

306 Shares

まだまだ身を切るような寒さが続きますが、空気の澄んでいるこの時期は絶景を眺めながらのキャンプにチャレンジしたくなるもの。

そこで、今回は富士山を拝める、ロケーション抜群な8つのキャンプ場を激選してご紹介! 冬だけなく、春や夏でも最高の景色を楽しむことができるので、キャンパーさんはブックマークおすすめですよ!

【静岡県】ふもとっぱら

GO OUT CAMPでもお馴染みの、静岡・朝霧高原のキャンプ場「ふもとっぱら」。広大な草原に広がるテントサイトは開放感にあふれていて、さらにキャンプ場内のすべての場所から富士山を臨むことができます!

利用に関してはネットでの予約が必要となりますが、フリーサイトのため眺めの良い場所は早い時間に埋まってしまうことも。チェックインは8時半開始なので、早めの入場がオススメです!

■ふもとっぱら
・場所:静岡県富士宮市麓156
・営業期間:通年
・tel:0544-52-2112
・公式サイト:https://fumotoppara.net/

 

【静岡県】田貫湖キャンプ場

静岡・朝霧高原の一角にある、田貫湖のほとりのキャンプ場。湖岸のサイトは富士山を臨むレイクビューとなっており、4月と8月には、ダイヤモンド富士を見ることができます!

湖岸のサイクリングロードを走るレンタサイクル、釣りが楽しめる貸しボートなど、アクティビティも充実しているので、ファミリーキャンプやグループキャンプにもってこいのキャンプ場です!

■田貫湖キャンプ場
・場所:静岡県富士宮市佐折634−1
・営業期間:通年
・tel:090-4234-8039
・公式サイト:https://tanukiko.com/

 

【静岡県】キャンピカ富士ぐりんぱ

静岡・裾野にある「キャンピカ富士ぐりんぱ」。富士山の2合目というロケーションにあり、山を身近に感じるダイナミックな眺望を楽しむことができます!

また、高規格な設備を売りにしているこちらのキャンプ場では、宿泊用のコテージや室内の炊事棟、大浴場など嬉しい設備が盛りだくさん。レンタル品も豊富で、誰でも気軽にキャンプを楽しむことができます。

■キャンピカ富士ぐりんぱ
・場所:静岡県裾野市須山字藤原2427
・営業期間:通年
・tel:0555-30-4580
・公式サイト:https://www.pica-resort.jp/campica-fuji/

 

【静岡県】朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

静岡・朝霧高原にある「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」。草原エリアや森のエリア、丘のエリアなど様々なロケーションでキャンプをすることが可能となっており、またどのサイトからも富士山を拝むことができます!

場内はフリーサイトとなっていますが、少人数でプライベートなキャンプが楽しめる予約制のプレミアムサイトも併設されています。人数を問わず、自由なキャンプを楽しめるキャンプ場です!

■朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
・場所:静岡県富士宮市猪之頭1162-3
・営業期間:通年
・tel:0544-52-2066
・公式サイト:http://asagiri-camp.net/index.html

 

次ページでは、山梨県のキャンプ場がずらり!

 

12 >
Tags

306 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル