世界中で作られているものを独自の視点で再構築し新たな製品として提案するプロジェクト「FreshService(フレッシュサービス)」と、“HAVE A GOOD LIFE?”をタグラインに、新しい発想で住宅デザインの考え方を提案・発信する「Dolive(ドライブ)」とコラボレーション。オリジナルのテントサウナプロジェクト『WATCHTOWER SAUNA「Dolive」×「FreshService」』のリリースが決定。リリースに先駆けてメディア向けイベントを開催しました。
Table Of Contents : 目次
暮らしにこだわる人に捧ぐ、テントサウナが登場!!
今回サウナが施工されたのは、日本海の雄大な景色が一望できる島根県のビーチサイドハウス。木材を豊富に使用した平屋スタイルながら、天井が高く、サーフボードなど趣味を好きなだけ詰め込むことができる理想的な一軒家の隣に、WATCHTOWER SAUNAを設置。
六角柱の形状は、「FreshService」の掲げるコンセプトのなかのひとつ、アーミーのエッセンスである監視塔からインスパイアを受けたもの。オリーブカラーのテント生地には、シルクスクリーンでブランドロゴやアテンションをプリント。2つのブランドのアイデンティティーをうまく掛け合わせたデザインを具現化。
広々とした室内には、「DAICHI」製のサウナストーブをセット。室温が上がるとシダーウッド特有の爽やかな香りが空間に広がり、まるで森林浴をしているような感覚に。
ひと足お先にシーサイドにそびえる『WATCHTOWER SAUNA』を満喫!
WATCHTOWER SAUNAプロジェクトは、ドライブのブランドディレクター林 哲平氏がパーソナリティを務めるラジオ番組『What’s New Fun?』にクリエイティブディレクターの南 貴之氏が出演し、2人共通の趣味である“サウナ”トークが発端。
これまで、さまざまなブランドとデジタル上で提案してきたコラボレーションを実制作。イベントでは林氏と、ファッションだけではなくライフスタイルもプロデュースする南氏のトークセッションが行われた。無類のサウナ好きという2人は、日常的なサウナの楽しみ方からWATCHTOWER SAUNAへのこだわりまで話題は尽きることがなく大盛況。
食にも造形が深い南氏の助言を受けて、島根県松江にある自然派ワインと料理の店「Käfer」にサ飯を、同じく出雲でマルチに活躍するクリエーター集団「B.S.K.K」に協力を仰ぎ、サウナドリンクであるクラフトビールや自家製レモネードを用意。
完成したサウナを体験した2人は、その仕上がりに大満足。気候が安定したシーズンには、海へと直接飛び込んで体を冷やすことも可能とのこと。雄大な景色の中で外気浴など、外遊び好きなら最高の「ととのう」環境を満喫することが可能です。
このプロジェクトの詳細は、特設ホームページにて確認が可能。「暮らしはもっと楽しめる」そんな家作りを実際に体験してみてはいかが?
スペシャルコラボのフリースセットアップとタオルをプレゼント!
『WATCHTOWER SAUNA「Dolive」×「FreshService」』のリリースを記念して、オリジナルコラボグッズを制作! サウナへの往復 やワンマイルウエアとして活躍してくれるダブルネームのフリースセットアップと、熨斗までこだわった“粗品”タオルの2アイテムがライン ナップ。
こちらの商品を抽選で19名様にプレゼント! ここでしか手に入らない限定アイテムは下記の応募フォームを要チェック!
【応募フォーム】c.dolive.media/watchtower-sauna
・セットアップ:9着(NVY / BLK/BRN:各3)
・粗品タオル:10枚
【応募期間】2025年1月14日(火)~ 2月13日(木)
【応募方法/留意事項】簡単なアンケート(Googleフォーム)をご用意しております。応募締め切り後、ご当選者にはご入力いただきましたInstagramアカウントにDMにてご連絡させていただきます。
※プレゼント商品に関しましては、2月後半頃の発送を予定しております。
※諸事情により発送時期が多少前後することがございます。予めご了承ください。
※鍵アカウントは除外になりますので、ご注意ください。
Photo/Takuma Utoo
(問)Dolive事務局 dolive.media/ Instagram@dolive.media