ネイタルデザインが仕掛ける、アウトドアのコミュニティ活動に注目!

Shinya Miura

釣りや登山、バイクなど、興味はあるけどキッカケがない、一緒にチャレンジする仲間が欲しいと思っている人も多いのでは? そんな人たちを応援するコミュニティ活動をNATAL DESIGN(ネイタルデザイン)が展開している。

ネイタルデザインによるコミュニティ「NATAL DESIGN XPERIENCE(ネイタルデザイン エクスペリエンス)」は、約20年にわたってファッションを中心に、アウトドアやスポーツ、音楽イベントなど様々な分野で活動してきたネイタルデザインが、「みんなで学べる、体験できるきっかけの場所をつくりたい」という思いでスタートさせた活動だ。

メンバーになると、ネイタルデザインのスタッフやコミュニティの仲間たちと情報共有したり、教えあったりできる「グループ」に参加することができる。グループは、キャンプ、釣り、クルマ・バイク、ゴルフなどのジャンル別に用意されていて、例えば、キャンプのグループでは自慢のキャンプギアを紹介したり、お勧めのキャンプ場を共有したり。また、釣りのグループでは釣りを始める前に知っておきたいマナーを学ぶことができる。

さらに、このグループには8000m峰14座完全登頂を果たしたプロ登山家の竹内洋岳さんや「GO OUT釣り部」の指南役としてもおなじみのサイトウリュウヤさんらも講師として参加するという。

「ネイタルデザイン エクスペリエンス」の初期メンバーとなる「STANDARD 初期プラン」(月額¥3300)の募集は、2022年4月25日の受け付けをもって終了となる。メンバーにはネイタルデザインからの新作情報や展示会レポート、イベント情報やオンライン限定情報なども発信されるということなので、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。

(※次期募集からは月額¥4400の「STANDARD ORANGE」プランとなる)


(問)ネイタルデザイン nataldesign.jp/about

Tags
Shinya Miura