アウトドアシーンでゴルフ人気急増中! デビューにうってつけの体験型イベント開催。

作成

アウトドアマンにとって近そうで遠い趣味・ゴルフ。しかしこのところアウトドア×ゴルフの機運が高まりつつあり、「GREGORY(グレゴリー)」にゴルフカテゴリが誕生したり、「’47(フォーティーセブン)」がBRIEFING GOLF(ブリーフィング ゴルフ)とコラボしたりと、外遊びのアクティビティとして注目されている。

そんななか、『月刊GOLF TODAY』編集部が監修するゴルフ情報サイト「ゴルフサプリ」が、初心者にうってつけのイベントを開催することに! クラブハウスやロッカールームの使い方という、初歩の初歩から習得できる親切イベントだ。

会場は茨城県の名コース「サザンヤードカントリークラブ」。まずはゴルフのマナーを習得し、そのままコースで実践できるというスケジュールだ。実際にハーフラウンド(9ホールだけプレーすること)を行うが、その際にはプロを目指すコース研修生が、キャディとして頼もしくサポートしてくれる。

参加者には、おしゃれゴルファー御用達のブランド「Jack Bunny!!(ジャックバニー)」のスタッフバッグや「Callaway(キャロウェイ)」のボール1スリーブ(3個セット)等をプレゼント。これは抽選ではなく参加者全員がゲットできる。

講師を担当するのは、ゴルフ雑誌やメーカーCMでおなじみの関浩太郎氏。ビギナーからプロまで、これまで1万人以上をレッスンしてきた。Instagramで検索すると、気さくな人柄が垣間見える。

キャンプ場に向かう道中で、ゴルフ場を見かけることは少なくないハズ。コースを回った後に焚き火を囲んで乾杯!……なんて過ごし方が、今後は増えてくるかもしれない。

開催は10月30日(日)。ただいまゴルフサプリの特設ページで申し込みを受付中だ。

Tags
Minoru Akiba
作成