真冬でも超快適。ぬくぬくドーム船でワカサギ釣り選手権。【GO OUT釣り部 動画】

作成

GO OUT的には、釣りも外遊びのひとつ。専門用語がビシバシ飛び交う世界ですが、難しく考える必要はありません。まずはやってみよう!ということで……今回は、冬の風物詩「ワカサギ」を超快適なドーム船で釣るツアーin河口湖。

最新動画はコチラから↓↓↓

数釣り勝負で優勝賞品あり!ということで一際気合いが入る釣り部員たち。初心者多数につき、専用リールの使い方からエサの付け方までイチから教わりつつやってきましたが、思いもよらない結果に!

釣り部顧問の大川さんがワカサギ専用電動リールの使い方を教えてくれました。パソコンのマウスみたいに扱うんです。
ワカサギは回遊魚。フィーバータイムもあれば全くアタリのない時間が続いたり。ドーム船でヌクヌクと座ってできる釣りなのに、釣れなくなると不機嫌になるわがままなオトナたち。
豪華賞品をかけて運命のカウント。優勝したのは初心者中の初心者というまさかの展開に。釣りと真面目に向き合った結果ですね。

こんな感じで、今後も月1〜2本のペースでゆったりと配信していく予定なので、ぜひ釣り部員たちの奮闘ぶりを温かく見守っていただけると嬉しいです!

チャンネル登録はコチラ→urx2.nu/Smu6

 

また、今回の釣行記は、絶賛発売中のGO OUT vol.125にも収録されています。

新年1発目のゴーアウト最新号は「クルマ」の一大特集。アウトドアなクルマのネタをメガ盛りでお届けします!!

■OUTDOOR STYLE GO OUT vol.125 定価 ¥780

Tags
GO OUT編集部
作成