見渡す限りオーシャンビュー!絶景自慢の「天空の岬マリンパーク多古鼻」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #35】

「キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、島根県松江市にある「天空の岬マリンパーク多古鼻」(以下、マリンパーク多古鼻)。島根半島の最北端に位置する海に囲まれたキャンプ場です。

ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!

 

360°オーシャンビューの絶景。

島根半島にあるマリンパーク多古鼻は、海に囲まれた岬の高台に位置するスポット。360°どこを見ても美しいパノラマオーシャンビューが広がり、雄大な日本海の景色はまさに絶景!

また、景色に劣らず場内も綺麗に整備されているのも人気の理由です。

テントサイトは開放的な芝生のフィールド。到着順で好みのサイトを選べます。クルマの乗り入れはできませんが、搬入時は通路への横付けがOK!希望者には電源ドラムを貸してくれるので、ビギナーやファミリーには嬉しい限り。

 

ラグジュアリーな時間を過ごせるキャビン。

15棟あるキャビンは、キッチン・リビング・ダイニング・ベッドルームもある広々とした贅沢な造り。アメニティやキッチン用品も全て揃っているので、別荘感覚で使用できます。

ほぼ全てのキャビンでは、テラスから海を臨めます。建物の横でバーベキューもできるので、夕食はバーベキューをしながら水平線に沈む夕日を眺め、朝はベッドから海を見て目覚めるという最高のシチュエーション。

また、”天空の岬”という名の通り、空がとても近く、晴れた日の夜には満天の星を堪能できます。

 

 大小2つの展望風呂。

管理棟には大小2つのお風呂があり、窓からは海が一望可能。日本海に沈む夕日や、夜の漁火の風景を眺めながら、贅沢に入浴することができちゃいます。

浴室タイプは、その日の男女比によって男女で振り分け。大小どちらのお風呂からでも海を臨め、ロケーションに差がないのも嬉しい限り。

展望風呂利用時間:16:00~20:00 利用料金:大人200円、小学生100円

 

マリンパーク多古鼻でリゾートキャンプを堪能しよう!

日本海に囲まれたマリンパーク多古鼻は、とにかく美しい景色を楽しめるリゾート的キャンプ場。「もう一度あの景色が見たい」とリピーターも続出しているようです。遠出してでも行く価値アリです!


【天空の岬マリンパーク多古鼻】
・場所:島根県松江市島根町多古1050
・tel:0852-85-3387
・営業期間:4月~11月
・チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
・利用料金:<キャンプサイト>1区画 1,200円 <キャビン>2名利用 10,200円~、4名利用 15,300円~
・施設タイプ:区画サイト/キャビン
・ゴミ:分別処理 ※別途美化協力費200円
・キャンプ場公式サイト:https://www.takobana.com/

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル