アーバンアウトドアを体現する「Timberland(ティンバーランド)」と、中国のファッションアイコンとも称される人気俳優のショーン・ユーが手がける「MADNESS(マッドネス)」が2017年の秋コレクションに次いで2回目のコラボレーションを発表しました。
テーマは“アルタレーション(改変)”。前回のキーワード“トランスミューテーション(変化)”からの進化と位置付け、ティンバーランドの根底にあるクラフトマンシップとマッドネスが持つディテールへのこだわりが見事に融合されました。
今回はラギットながらもモダンな都市生活者のニーズを満たすことを目的とした“リミテッドエディション”、落ち着いたカラーパレットで構成された“メインラインコレクション”から1足ずつアイテムをご紹介します。
TYPE-MD02 6インチファブリック/レザービブラム®ラグブーツ ¥36720
リミテッドエディションから到着した6インチブーツ。ゴアテックスを搭載することで、軽量かつ透湿性と耐久性に優れたデザインに。ヒールのプルタグ、アッパーのラベルにマッドネスのロゴ使いでさり気なく個性が主張されています。
ビブラム®️チャッカ ¥32400
デイリーユースに溶け込むシンプルな佇まいに仕上げたメインラインコレクションのチャッカブーツ。履き口にレイアウトされたウーブンラベルには、マッドネスのモチーフである“BY MDNS”の文字があしらわれています。
ティンバーランドが誇るアーカイヴをマッドネスによって都会的にアレンジしたコラボコレクションは1月20日(日)に発売スタート。確かな物作りと遊び心のあるディテールが一つになったシューズをチェックしてください。
(問)Timberland tel:0120-953-844 https://shop.timberland.co.jp/