ルコックがジャンルを超えた4ブランドと異色のコラボを実現。

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フランスを代表する世界最古のスポーツブランド「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」が、日本の次世代を担うファッションレーベルやアーティストとコラボした限定コレクションを発表しました。

クリーンなニットを中心に展開する「tone(トーン)」、ラップクルーの「MGF(エムジーエフ)」、“試みる”をコンセプトに掲げる「ESSAY(エッセイ)」、さらには世田谷のサイクルショップ「tempra(テンプラ)」と、多彩なメンツがコラボレーションのお相手に。

各レーベルの共作モデルを一つひとつご紹介します。

Table Of Contents : 目次

le coq sportif × tone

フランスの映画『憎しみ』から着想を得たコレクション。ルコックスポルティフの持つレトロなイメージを崩さず、現代的なスポーツスタイルを表現しています。

 

le coq sportif × MFG


MFGのメンバーが“今の気分で着たいもの”をテーマに提案。モダンな配色とサイジングで’90sテイストなトラックスーツ、レフリーウエアをベースとしたセットアップの2モデルが登場。

 

le coq sportif × ESSAY

著作権を無視した非合法な製品を意味する“ブートレグ”がテーマ。ルコックスポルティフでは企画のない製品をエッセイとして思考し、オリジナルでは表現できない魅力を発信。

 

le coq sportif × tempra

都市生活で自転車のライフスタイルの一部として使っている人に向けたギアを提案。確かなスペックを持った、日々の生活に役立つプロダクトをデザイン。

 

老舗の名にあぐらをかかず、チャレンジングな精神で生み出された今回のコラボコレクション。2月16日から25日までビームスT 原宿でのpop-up storeにて先行発売され、その後はルコックスポルティフの直営店とコラボ4レーベルの取り扱いショップにて数量限定で販売。


(問)ビームスT 原宿 tel:03-3470-8601 http://www.beams.co.jp/beamst/ デサントジャパンお客様相談室 tel:0120-46-0310 http://www.descente.co.jp/jp/

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Shohei Kuroda
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