街を散歩したり、レストランで食事を取ったり、TVを観たりと、毎日の生活を送る中で何気なく目に入る企業ロゴ。その既視感のあるデザインをサンプリングした、思わずニヤッとしてしまうアイテムを展開するのが「SAVE SHOCK(セーブショック)」です。
注目の新鋭ブランドにGO OUTがコラボフェス企画にて初のタッグが実現。茶目っ気たっぷりのロゴデザインが映えた同レーベルならではの一枚です。
Table Of Contents : 目次
某有名ドーナツショップのロゴをオマージュ。
SHOCK DONUTS T 各¥5900
オレンジ&ピンクのワードマークと丸みを帯びたフォント。アメリカンフード好きなら誰もが一度は目にしたことのあるロゴが大胆に落とし込まれ、本家だと©️を施していますがコラボTはGマークに。細かなディテールにも遊び心が盛り込まれています。
GO OUTのレタードもドーナツからインスパイア。
胸元に施されたデザインはジャンクフードの定番・ピンクチョコレートドーナツがイメージソース。所々に食べかけのような凹みを描き、GO OUTのレタードを完成させました。
背面のロゴとのバランスを考えてワンポイントでプラスされていますが、立体的なステッチワークによって存在感を引き出しました。
ボディの組み合わせで“アメリカ”を表現。
USカルチャーから着想を得たプリントと刺繍に馴染むよう、ボディもアメリカを感じさせるザラっとした手触りのドライなタイプを使用。着用と洗濯を繰り返すことでクタッとなり、ヴィンテージTのような風合いにエイジングしてくれます。
残りわずかなので早めにチェックを!!
すでにSOLD OUTになったカラーリングやサイズもあるため、気になった方は早めに入手するのが鉄則。別注だけとなるオンリーワンのロゴTが、シンプルになりがちな夏のスタイリングをアップデートしてくれます。
今ではTシャツの定番アイテムとして愛されるロゴTをアメリカナイズ。ポップな雰囲気そのままに、袖を通すだけでテンションを上げてくれるコラボモデルはGO OUT Onlineにて発売中です。
しかも、前述のようにストックしている数は残り少し。限定アイテムだけにこの機会を逃すと二度と手に入らないスペシャルなTシャツをチェックしてください。
Photo/Shouta Kikuchi