昨日のスタートから多くのアクセスをいただいているGO OUTと9つの人気ブランドによるコラボアイテムを限定販売するGO OUT Onlineのコラボフェス。その全ラインナップはこちらの記事をご覧いただくとして、本記事では春夏のスタイリングをアップデートしてくれるショーツとTシャツにフォーカス。
「ROOT CO.(ルート コー)」は街やフィールドを意識した別注だけでのデザインで、「UNIVERSAL OVERALL(ユニバーサルオーバーオール)」はブランド設立100周年を記念した特別仕様。ともにここでしか入手できないスペシャルなアイテムです。
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アウトドアフリークに向けた別注デザイン。
ROOT CO. × GO OUT/Stretch Nylon Shorts GO OUT ver. ¥9900
街やフィールドで活動するアウトドア好きに向けた別注アイテムは、同ブランドの定番として人気の高い“AMPHIBIA Waterside Shorts”をアレンジ。動きやすいうえに吸汗速乾性・抗菌防臭・紫外線抑制の機能を備え、サラッとした穿き心地が実感できるストレッチナイロンに。
特徴的なサイドポケットがボディと共地に。
インラインだとメッシュを用いた背面のサイドポケットは、GO OUTの別注でボディと同じ生地に。重量感のある小物も入れられるほどタフになり、上部にはスマホの収納に適したポケットを装備。上下二連の収納スペースによって荷物の小分けがスムーズに。
また共地で統一することにより、合わせるトップスやシューズを選ばないシンプルなルックスに仕上がりました。
ウエストと前立ても別注だけのフィールド仕様。
片手で素早くサイズ調整ができるウェビングベルトに変更され、フロントは日常やキャンプで嬉しいジップタイプに別注。素材だけでなく細かなディテールにも陸地での着用を想定した仕様が落とし込まれています。
ルート コーらしい機能的なディテールも注目。
フロントはカラビナが引っ掛けられるループが備えられ、右側のバックポケットに本体を入れると手のひらサイズになるパッカブル。フロントとバックのポケットはベンチレーションの役割を担うメッシュの袋布に。
ベースとなった“AMPHIBIA Waterside Shorts”のユーティリティあふれるディテールをそのまま残しているのも特徴です。
パブリックカラーのオレンジを随所にプラス。
UNIVERSAL OVERALL × GO OUT/Pocket Tee ¥7590
今年で設立100周年を記念して生まれたGO OUTとのコラボモデルは、ブランドの代名色ともいえるオレンジを効かせた2トーン。そのオレンジがより際立つように、ボディはグレーとネイビーの2色がラインナップ。
胸元のロゴは100周年記念の特別デザイン。
チェストポケットのロゴだけでなく、襟下のネームタグも100周年記念の特別仕様。胸元で存在感を主張しつつ、裾にピスネームをレイアウトして全体のバランスを追求しています。
背面のステッチでバックスタイルも抜かりなし。
バックの肩から襟にかけて施したやや太めのステッチもオレンジに。シンプルなデザインのアクセントになったディテールによってバックスタイルを引き立てました。
ソフトで軽やかに着られるポンチ素材を採用。
コットンにポリエステルを混紡した素材は、ナチュラルな風合いを保ちながら速乾性に優れて滑らか。天然素材と化繊の魅力が凝縮されたボディは、軽やかに着られるうえに洗濯を繰り返しても型崩れを抑えてくれます。またしっかりした厚みを持っている。
夏のスタイリングをアップデートしてくれるショーツとTシャツはGO OUT Onlineにて発売中。どれも別注ならではの個性的なデザインを盛り込みつつ、毎日のように着られるベーシックな佇まい。デイリーにアウトドアにと、毎日の着こなしに欠かせない存在に。
Photo/Shouta Kikuchi