アメリカ北東部の都市と田園地帯からインスピレーションを受け、一段上の新たなスポーツスタイルを提唱する「ADSUM(アドサム)」と、クライミングブランド「GRAMICCI(グラミチ)」が初めてのコラボコレクションをローンチ。なかでも注目したいのは、80-90年代にグラミチが手がけたブランドビジュアルをモチーフにした、迫力満点の総柄アイテムです。
CONVERTIBLE MICRO RIPSTOP PANT ¥22000
まずは、オーガニックツイル素材を採用した3型をご紹介。カーゴパンツ「DRY SAGE」には製品染めをほどこし、さらにウォッシュ加工することでヴィンテージ感を演出したカラー。
一方の「PRINTED ADVERT」は、フルプリントの総柄。こちらはグラミチが80-90年代にかけて発表してきたビジュアルをモノクロ化しながら、アメリカの印刷広告のような配置にアレンジしたデザインで、インパクト抜群の個性派に仕上がっています。
COTTON TWILL WORK SHIRT ¥17600
ワークシャツは、機能的な胸のジッパーポケットと、背面のロゴ刺繍がポイント。ヴィンテージ感のあるガーメントダイを施した2色展開です。
REVERSIBLE TULIP BUCKET HAT ¥8800
リバーシブルハットは、本コラボにあたって新しく開発されたアイテム。製品洗いをほどこしたパープルと、カーゴパンツと同じプリントをあしらった総柄がリバーシブルに。
BRANDED MERCH TEE ¥7150
NYLON GEAR SHORT ¥13200
ほかにも、オーガニックジャージー素材を使いコラボオリジナルのグラフィックロゴをフロントに配置したTシャツや、春夏に大人気の素材「DURABLE NYLON」を採用した撥水ショーツなどを同時展開。グラミチの培ってきたアウトドアな機能やムードに、アドサムのスポーティな感覚を重ねたコラボアイテムたちは、現在発売中です。
(問)インス tel:0120-900-736 www.gramicci.jp