OUTDOOR CAR STYLE PART1

アクティビティのギアを積み込めるユーティリティ、家族や仲間と快適に移動できる居住性を備えて、ルックス的にもジブンに似合うクルマに乗る。そんな、ライフスタイルの相棒カーともいえる、おしゃれアウトドアマスターたちの愛車スタイルを拝見してきました。

アクタガワタカトシさん/クリエイティブディレクター(’ 04 MERCEDES-BENZ G500)

0 Shares

積載量と7人乗りにこだわって、ちょい古モデルをジブン仕様にアレンジ。

軍用車を民間向けに転用したのが由来のゲレンデヴァーゲン(Gシリーズ)は、男気溢れるスタイルと屈強な機能が自慢だ。アクタガワさんは、積載量などアウトドアに強く7人乗りが条件で探していたところ、以前から気になっていたGクラスに行きついたという。90年代後半から2000年代にかけて生産されていたロングボディを購入し、そこからは自分流にカスタム! かつてシュタイア・ダイムラー・プフがカナダなどに輸出していた官公庁向け車両をイメージして手を加えたという。

左後ろのドアはヒンジを換えて約90度開く仕様に変更し、サイドミラーやボディモールなどは作業用車両向けのパーツに換装済み。灯火類はすべてプロテクションガードを備え、エンブレム類もプフの軍用車両用のものに変更している。悪路を歩いたあとでも気にせず乗車できるようにしたWeather Tech社製フロアマットもツウなチョイス!

 

Photo/Kenji Fujimaki
Edit/Yasuo Sato

0 Shares

その他のcar

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル