あの頃の夢を現実に!大人の秘密基地さがし in 八ヶ岳。

更新
あの頃の夢を現実に!大人の秘密基地さがし in 八ヶ岳。

①超リーズナブル!! 値段で選ぶならこれ!

高台の解放感(山梨県北杜市)」250万円

タイトルどおり、高台に建つこちらの物件ですが、お値段なんと250万円!! 38平米と他物件よりはやや狭さを感じさせますが、その分、手入れが必要なスペースも少なそうです。また駐車場完備という点もいいですね。

またこの物件情報には「地目・地勢」などの立地条件や「管理費」などの維持コストも掲載されています。物件のヴィジュアルや間取り、価格はもちろんですですが、この辺りもちゃんと目を通しておかなくては!

 

②ペレットストーブ付で値段と広さのバランスが◎!!

DIYで素敵な空間に(山梨県北杜市)」450万円

続いては、ペレットストーブ付きのこちらの物件。僕は夏季のみでなく通年で使うことを考えているので、冬の冷え込みが激しい八ヶ岳エリアでは暖房設備の設置が必須です。ストーブも安い買い物ではありませんので、その費用や設置費が節約できるのは嬉しいですね。広さと設備を考えると、450万円という価格も非常に良心的!

 

③駐車場2台分完備。友人家族も呼べちゃう!

南道路の日当たりのよい区画(山梨県北杜市)」680万円

知人家族を招待して一緒に遊ぶことも想定していますので、駐車場2台分&2階建ての3部屋はありがたいです。また南側に道路が走っているため、日当たりも良さそう。価格は前の2軒より少々張りますが、それでも680万円。「別荘」「セカンドハウス」なんて、手の届かない存在というイメージだったので、これでも十分魅力的な価格です。

 

④登録物件の中でも築浅で、管理費がお手頃!

DIYに挑戦しませんか(山梨県北杜市)」700万円。

通常管理費は年間10万円前後かかるようですが、こちらの物件は半額の4万円台後半。維持費が押さえられるのはありがたいですね! また低価格の物件はやはり古めのものが多いのですが、こちらは1988年築と今回ヒットした物件の中でも築浅なようです。

 

⑤斜めの梁が雰囲気◎!! 中まで楽しめる広々リビングも魅力。

斜めの板張りがイイ雰囲気(山梨県北杜市)」640万円

小上がりで部屋は仕切られながらも、つなげて広々と使える部屋が2つ。仲間内で集まって、ワイワイやるには使い勝手の良さそうな物件です。また少し小高い場所にあるため、眺望もすばらしそう。こういう周辺環境や眺望などは、実際に物件を見学してちゃんと確かめたいポイントですね。

Table Of Contents : 目次

最後に。

建物以外の敷地もかなりあるようなので、あまり敷地が広いと、緑地の維持や整備が大変なのでは?と思っていましたが、どうやら、有料で草刈りなどはしてくれるようです。共有の管理サービスとして、別荘周辺の落ち葉清掃とかはやってくれるみたいなので、遊ぶことに集中できて安心です。この辺りは、物件見学の際にも詳しくお話を伺ってみたいところです。

と、物件が出揃ったところで、気になる物件はまとめて資料請求。さらにメルマガ会員になると、年4回発行される八ヶ岳南麓のライフスタイルマガジン「八ヶ岳スタイル」やお得な物件情報などを送ってくれる特典もあるようなので、じっくりと物件を探すのであれば、ちゃんと登録しておくべし。

次回はGO OUT Livin’編集部が気になった物件と周辺を見学したレポートをお届けいたします!

Photo/Fumihiko Ikemoto Report & Text/GO OUT Livin’


(問)セラヴィリゾート泉郷 tel:0120-329-008 

不動産総合サイト www.resortlife.jp/

Facebook www.facebook.com/bessou.resortlife

快適な八ヶ岳ライフを実現するための地域情報誌 八ヶ岳スタイル www.resortlife.jp/yatsugatakestyle/ 

< 12
Tags
GO OUT編集部
更新