防水/盗難防止機能を搭載した、シンプルでデザインもいけてるバッグcode10。

175 Shares

CODE10_2

code10(コード10)は、イギリスとスイスのプロダクトデザイナーが開発した防水・盗難防止機能付きのバックパック。機能も豊富な上にシンプルなデザインもかっこよく、現在クラウドファンディングサイトで大人気となっている。

Print

バック上部はロールダウン式になっていて、裏地まできちんと防水加工された100%防水TPU素材と溶接シーム縫製によって完全防水を実現。

CODE10_3

さらに、クイックロックシステムを搭載していて、インナーコンパートメントをしっかり保護し、様々なものにロック可能。例えばサーフィン中に、ビーチに荷物を置いておくというようなシチュエーションでも、スチールワイヤーとコンビネーションロックでしっかり固定し、盗難を防止する。

このcode10を作った2人のプロダクトデザイナーは、アウトドアが大好きで休日は旅行やサーフィンをよくするとのこと。そんな生活の中、自分たちが欲しい機能を備えたアウトドアと日常の両方で使えるバックがないことに気がつき、このプロダクトを製作したそうだ。バッグの内側にはラップトップスリーブがあり、不要なときは取り外し可能で、電子機器の持ち運びにも最適。他にも、日常使いに便利なさりげない機能が満載。収納式のストラップを使えばメッセンジャーバッグにもなるのでロードバイク乗りにもオススメだ。

このCode10はクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING by T-SITE」にて出資を募っていて、すでに目標額の1500%近い出資を集めている。¥14800でプレッジ可能。2/19までの受け付けで、4月から発送開始予定となっている。

Text/Shinya Miura


(問)株式会社シンシア tel:06-6645-1000 http://www.sincere-inc.jp/

Tags

175 Shares

PICKUP

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル