この発想はなかった!梅雨や夏でも蒸し暑くない、DAIWAのショートスリーブレインJKT。

59 Shares

ロッドやリールはもちろん釣りに最適なアウトドアウェアまで扱うDAIWA(ダイワ)から、発想の転換によって生まれた、初のショートスリーブレインジャケットがデビューした。

 

DAIWA「レインマックス ポケッタブル ショートスリーブ レインジャケット」 ¥17496~

身体を全てシェルで覆って雨から濡れるのを防ぐのが一般的なレインジャケット。最新の素材を使っても、梅雨や夏には蒸し暑いシチュエーションというデメリットもあった。そこで全身を覆うという常識を覆すことで生まれたのが、ショートスリーブのレインジャケット。

釣りをしているとキャスティングをする際などにレインジャケットの袖から雨が入ってしまうことなども多い。それならメインの身体部分だけを雨からまもりつつ、袖が短いことで涼しく快適に過ごすことができるレインジャケットがあってもいいのではという発想だ。

 

 

素材は、DAIWA独自の透湿防水素材「レインマックス」2.5層。雨を防ぐだけでなく、ボートや船での移動時に水しぶきや風から身体を守るのにも最適だ。

カラーはブラック、イエロー、グリーンカモ、モロッカンブルーの4色。非常に軽量で、左胸ポケットに収納可能なポケッタブル仕様なので持ち運びにも便利。急な天候変化に備えて活躍する。


(問)グローブライド tel:0120-506-204 http://www.daiwa.com/jp/

Tags

59 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル