ナイジェルケーボンが、スイコック高機能サンダルにミリタリーテイストを注入!

68 Shares

トレンドに左右されない、ヴィンテージクロージングが人気のナイジェルケーボン。そんなナイジェル・ケーボンがデザイナーとして活動を始め50周年に当たるのが、2018年春夏コレクションです。

“ベトナム戦争”をテーマにしたコレクションの中から注目のコラボアイテムとしてリリースされるのが、「SUICOKE(スイコック)」とタッグを組み、現代に昇華された「NAM SANDALS」。

NAM SANDALS ¥22680

スイコックは世界的な一流ソールメーカーとして知られるビブラム社との取り組みも深く、2014年には他ブランドでは、成し得なかった業界初のビブラムソールを搭載したオリジナルサンダルを開発することに成功。

今回のコラボでも例外ではなく、ビブラム社の培ってきたフットウエア用のゴム配合技術を最大限に発揮。一般的なサンダルに使用されるEVA(スポンジ素材)は経年による潰れが生じるのに対し、本製品は柔軟な踏み心地に加え、反発性を兼ね備えた仕上がりとなっています。

これにより劣化を最小限に抑え、その反発はスニーカーのような蹴り出しを感じることも可能。アウトソールはビブラム社独自開発のMorFlexを使用し、軽さと耐久性を併せ持ちます。

オリジナルフットベッドとMorFlexアウトソールの組み合わせにより履き心地と軽さを持ち合わせたこちらのサンダル。機能性はもちろん、ファッションとしてもアウトドアシーンにおいても活躍する逸品といえます。


(問)アウターリミッツ tel:03-5413-6957 http://www.cabourn.jp/

Tags

68 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル