世界一の喫煙所!? 原宿キャットストリートに「THE SMOKING LOUNGE by Ploom」が期間限定で出現。

作成日

キャットストリートを原宿から渋谷方面に歩くとすぐに現れた巨大な喫煙所。

こちらはand tokyo株式会社が、2025年7月2日(水)〜7月31日(木)の期間限定でオープンする体験型ポップアップストアで、全館で加熱式たばこが使用できる「世界一の喫煙所」をコンセプトにした新スポット(住所は記事末に掲載)。

JTが加熱式たばこ用デバイス「Ploom AURA(プルーム・オーラ)」と専用たばこスティック「EVO(エボ)」の全国発売を記念し協賛したことで実現したのだそうだ。

7月1日から全国のコンビニエンスストア(および一部たばこ販売店等)でも順次販売開始されたPloom AURAとEVO。当ポップアップ内ではどちらも試すことができる。
Table Of Contents : 目次

1Fはカフェダイナーエリア。

今回はメディア向けプレスツアーで訪れたわけだが、中に入ると1Fは広々としたカフェダイナーエリアに。もちろんココでおいしいコーヒーやフードをいただきながら加熱式たばこを使用可能。

カフェダイナーエリアには、ニューヨークスタイルのピザショップ「PIZZA SLICE」をはじめ、カンザスの家庭料理が味わえる人気カフェ「RoJean」のフード、スペシャルティコーヒー店「POOLSIDE COFFEE」のコーヒーが揃う。特別なコラボメニューも登場予定だそう。

こちらはCafe RoJeanのSloppy Joes ¥1400。他にも様々なメニューが用意されている。

世界一の音響が楽しめる喫煙所。

2Fには、OjasとNNNNのコラボスピーカー「ON」シリーズの中でも最大級サイズの「ON2」を日本初導入した空間が。1Fで購入したフードやドリンクをいただきながら、圧巻のサウンドを楽しめる。

実際に体験してみると、空間全体が震えているような度肝を抜かれる音質。フードを食べるのを忘れてつい没入してしまうくらいなので、一度体験してみてほしい。

ちなみに、毎週金曜と土曜日にはDJアーティストやお笑い芸人を招いた特別ライブイベントも開催予定とのこと。出演者の詳細は公式インスタグラム(@ploom_popup)をチェック。

2Fに上がると現れる空間。Ploom AURAの所有者または購入者限定で、希望の楽曲がリクエスト可能なサービスも実施予定。
紙巻き派のために、3Fには専用喫煙ブースも設置されていた。

「THE SMOKING LOUNGE by Ploom」で格別の一服を体験。

20歳以上であれば誰でも入れるスペースとのことなので、Ploom AURAやEVOをまだ試したことがないという人や原宿でゆったり一服したいって人にはおすすめ。特に2Fの音響スペースは特筆ものなのでぜひ体験してみてほしい。


【THE SMOKING LOUNGE by Ploom】
■日程:2025年 7月2日(水)〜7月31日(木)
■時間:11時〜20時(金曜のみ21時まで)
■場所:東京都渋谷区神宮前6-14-2クレインズ6142

Tags
GO OUT編集部
作成日