山梨・道志の絶好ロケーションキャンプ場「水源の森」が、ついにクルマ乗り入れOKに。これで好きなだけギアを持ち込める!

作成

2021年にオープンした⼭梨県道志村の「水源の森キャンプ・ランド」は、「Mountain Research(マウンテンリサーチ)」の小林氏が手がけたことでおなじみのキャンプ場だ。絶好のロケーションと、マウンテンリサーチならではのクリエイティブが詰まった人気スポットだが、テントサイトに愛車を横付けできないのがネックと言えばネックだった。それがこのたび……。

2023年5月19日(金)より、キャンピングカーサイトを含む計16サイトに車両の乗り入れ、あるいはすぐ近くに駐車することが可能に。これまでテントサイトに荷物を運ぶには、電動カートを使ったり、バギーでスタッフに運んでもらう必要があったが、そういった手間がクリアされることとなった。

こちらは水源の森キャンプ・ランドのイラストマップ。2023年5月19日(金)以降は、左上にあるOPEN FIREの2区画とCABINエリアを除き、全サイトに愛車でアプローチできる。GREEN GRASSの6サイトはクルマを横付けすることはできないが、すぐ目の前に駐車できるのでオートサイト同然だ。

水源の森キャンプ・ランドが位置するのは、都内キャンパーの聖地とも言える山梨県道志村。アクセスがいいばかりでなく、今回のリニューアルでグッと快適性がUP。ギアをたっぷりと持ち込みたいキャンパーにとって、嬉しい朗報だ。


(問)株式会社キャンプ・クルー  www.doshisuigen-mori.com/

Tags
Minoru Akiba
作成