手ぶらでナイフワークを楽しめる! UPI表参道が、木工クラフトの場所と道具を提供開始。

作成

アウトドアショップ「UPI」といえば、モーラナイフをはじめナイフの品揃えが豊富。またその使い方を学べるワークショップの開催にも精力的なショップだ。そんなUPIの表参道店が、木工クラフトのための場所&道具を提供する「UPI Spoon Club(ユーピーアイ スプーンクラブ)」をオープンした。

UPI Spoon Clubは「グリーンウッドワーク」を楽しめるコミュニティスペース。グリーンウッドワークとは、生木を加工して暮らしの道具を作る木工のこと。そのための場所をUPI表参道が開放し、なおかつ道具まで無料で貸し出す。

利用できるのは毎週、月・水・金曜日の18:00~20:30。

ナイフワークはともかく、アックスワークまでも自宅で行うことは簡単ではないが、UPI Spoon Clubに飛び込めばそれが可能に。UPI表参道でアックス作業、自宅に持ち帰ってナイフワーク……といった活用方法はいかがだろう?

ちなみに木材はUPI表参道で購入しても、自分で用意して持ち込んでもOK。道具の持ち込みも可能だが、安全面からモーラナイフなどUPIの取り扱い製品に限る。

UPI Spoon Clubはスペースの提供を目的としているため、スタッフによる技術指導やアドバイスは行っていない。ナイフワークを教えてもらいたい場合は、別途ワークショップ(有料)が開催されているので、そちらに申し込もう。

UPI Spoon Clubの特設サイトはこちら
ワークショップへの予約申し込みはこちら


(問)アンプラージュインターナショナル  upioutdoor.com/

Tags
Minoru Akiba
作成