ムラコ初の旗艦店が、立川に2月オープン!! 洗練された店舗イメージ公開。

GO OUT編集部

洗練されたデザインとハイクオリティなギアでキャンパーたちの支持を集めるmuraco(ムラコ)。最近スタートしたウエアラインも話題となっているなど破竹の勢いで拡大中だが、お次はブランド初の旗艦店が誕生!

“ウェルビーイングタウン”をコンセプトとした東京都立川市の複合施設「GREEN SPRINGS」 にて、2月18日 (金) よりオープンする。

“FACTORY × GALLERY” をコンセプトに、クリエイティブな建築設計事務所「サポーズデザインオフィス 」によって空間をデザインされた同店舗は「道具と人と自然」を繋げる場として、金属加工工場を母体としながら様々な分野のプロフェッ ショナルと協業し、新感覚のアウトドアプロダクト開発を目指してきたムラコのストーリーとプロダクトを伝える空間となっている。

店内には、伝える場所としての「GALLERY」エリアを設け、内装では本来裏側にある下地材を表に出すことで、表側と裏側を同等に扱い、工場で実際に使用している備品とムラコのプロダクトを組み合わせた什器が並ぶ。

SUPPOSE DESIGN OFFICE
谷尻誠、吉田愛率いる建築設計事務所。住宅や商業空間、会場構成にランドスケープ、プロダクト、インスタレーションなど、国内外で幅広い分野のプロジェクトを多数手がけている。

ものを製造するための装飾されていない「FACTORY」と、美しいものを伝えるための洗練された「GALLERY」との、一見相反する要素を一つの空間にまとめたムラコならではの空間となった旗艦店。関東近郊のキャンパーなら一度は足を運んでおきたいところ。

【muraco TACHIKAWA】
オープン日:2022年2月18日 (金)
住所:東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS 2階 E1 202区画
tel:04-2506-1172 (※オープン日より開通)
営業時間:11:00〜19:00
ブランド公式サイト:https://muracodesigns.com

 

Tags
GO OUT編集部