BBQ好き必見!南米の食品ばかりが並ぶ謎のコンビニ!? を発見。

更新

 

Table Of Contents : 目次

肉料理と相性抜群!お酒も南米ブランドで。

せっかく本場のシュラスコを楽しむなら、ビールやワインといったお酒も南米産を味わうべし!

ビールは3種類展開があり、どれも甘味のあるすっきりとした飲み口。パッケージもオシャレで、テーブルの上に置かれているだけでもテンションが上がりそう。

ビールのほか、ワインやリキュール種類が豊富。赤ワインはタナというぶどうの品種が一般的に飲まれ、肉料理にベストマッチする重み。ほかにもカシャーサという、サトウキビの蒸留酒がおすすめ。ここにライムと砂糖、氷を加えればカイピリーニャというカクテルが完成。

 

本場のジュースで、日帰りBBQでも大満足!

クルマの運転などでお酒が飲めない人も安心してください。ブラジル、ペルーで大人気の炭酸飲料もしっかり揃っていました。

上段はブラジルで一般的な炭酸飲料である、ガラナ。程よい甘味がありBBQとの相性もバッチリなジュースです。

下段はペルーを代表する炭酸飲料、インカコーラ。我々が想像するコーラより優しい味ですが、本国では某大手メーカーよりもシェア率が高いとか。それだけ国民から支持されている炭酸飲料は、一度飲んでみる価値アリ!

ペルーの一般的なジュース、紫トウモロコシを煮込んで作る「チチャモラーダ」。レストランにも必ずある、日本で言うカルピスのような存在。キョウダイマーケットでは、左から原料、中央のジュースタイプの、右の水で薄めて飲むリキュールも取り扱っています。ペルーでは原料を煮込んでジュースを作ったり、濃縮液を買う家庭が多いとか。

 

食材だけじゃない、シュラスコ専用の道具も!

食材が揃ったら、シュラスコを作る際に欠かせない串もぜひゲットしたいところ。

キョウダイマーケットでは、ブラジルでのシェアNO.1であるキッチンブランド「トラモンティーナ」を正規で取り扱っています。日本におけるシュラスコ専門店や南米料理のレストランでは、ほとんどがトラモンティーナのカトラリーなどを採用するほど。

肉専用、野菜専用の串や、切り出し用のフォークやナイフ、魚を挟んで両面焼く網など、シュラスコで使える道具が一式揃っています。

シュラスコ用アイテムのほかおすすめなのが、ナイフやフォーク。キャンプにも使えるウッドの持ち手がアウトドア感を高めてくれそう。

すべて、低価格なのにハイクオリティというのがポイント!

 

南米の生活が覗き見できる、ユニークな店内。

シュラスコ風BBQのアイテムをゲットしたら、店内を散策してみるのもおもしろそう。

南米発の日用品をはじめ、マテ茶、マヌカハニー、アサイーなど日本でも知られる食材も。

取材にお邪魔した日も、ブラジルやペルーのほか様々な国籍の方が大勢立ち寄り、食材などを購入していく姿が多く見られました。飛び交う言葉もポルトガル語がメインで、異国のスーパーに迷い込んだ気分に!

買い物だけでなく、南米の雰囲気を楽しむのにも気軽に来てもらえたら、とのこと。

次のBBQ前にはぜひ立ち寄り、いつもと一味違うシュラスコ風BBQを楽しんでみては⁈


KYODAI MARKET 五反田実店舗
住所:東京都品川区東五反田1-13-13 いちご五反田ビル6F
tel:03-3280-1035
営業時間:9:10~18:00(月曜~金曜 )、10:00~18:00(土曜、日曜)・祝日及び年末年始定休

www.kyodaimarket.com/

 

< 12
Tags
GO OUT編集部
更新