アウトドア料理が一気にウマくなる! オトコのBBQスパイス「ほりにし」がオススメ。

作成
pr
アウトドア料理が一気にウマくなる! オトコのBBQスパイス「ほりにし」がオススメ。
Table Of Contents : 目次

アウトドアショップ「オレンジ」発! 今月のイチ押しトピックス!!

関西随一のアウトドアセレクトショップ「Orange(オレンジ)」の連載コーナー。ウエアからギアまで、こだわりアイテムを豊富に揃えるオレンジが注目する旬なネタを徹底紹介。

第5回となる今回はなんと、オリジナルの“アウトドアスパイス”が登場です!!

BBQ料理に合う味を追求し、20種類以上の素材を調合。

ほりにし/アウトドアスパイス ¥842

外遊び好きが集結するオレンジのスタッフの守備範囲は、ウエアやギアだけにあらず。アウトドア料理に欠かせない調味料にもこだわっており、その味を追求するあまり、オリジナルスパイスまで開発してしまった!!

「5年以上の歳月をかけて商品化したBBQ専用スパイスで、20種類以上の素材を調合しました。フランス料理でおなじみのミルポアパウダーも配合しているので、スパイシーだけど優しいテイストもあります。いろんな料理に合いますが、とくに鶏肉や豚肉とは愛称抜群です」。

そう語るのは開発に携わったスタッフの堀西さん。スパイスと同じ名前だけど……「スイマセン、自信作すぎて、自分の名前にしちゃいました(笑)」。

堀西晃弘さん/Orange マネージャー
釣りとキャンプと料理をこよなく愛する外遊び好き。

ベースは和風でありながら、ほどよくスパイシーで、口の中にほのかにひろがるガーリックの風味がアクセントに。掘西さんいわく「アウトドアでの肉料理全般に合う、オールインワンスパイスを求めて研究したスペシャルブレンドです!!」とのこと。オトコらしいアウトドアクッキングの肉料理を極めるならマスト。

使い方は簡単。グリルの上で焼き上げた鶏肉や豚肉に、そのままふりかけるだけ。片手で素早くフタが開けられるので、肉を焼きながら使うことができる。1瓶で100g入りのためコスパも抜群!!

「肉料理だけでなく、アレンジ次第で様々な料理に使えるので、ボクはマヨネーズを和えてサラダのドレッシングにもしています。みなさんもいろいろ試してみてください」。

気になった人は、こちらから購入できます!

 

関西随一のアウトドアセレクトショップ「オレンジ」。

テントの設営講習ができるほどの敷地内に、ギア館とウエア館を構え、圧倒的な品揃えを誇る。
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺488-4
tel:0736-20-1329(ギア館)
tel:0736-26-8888(アパレル館)
open:11:00〜20:00 無休(年末年始を除く)
shop-orange.jp/

 Text/Masatsugu Kuwabara

Tags
GO OUT編集部
作成