おしゃれアウトドア派の、ハイラックスSTYLE。

更新
pr
おしゃれアウトドア派の、ハイラックスSTYLE。
Table Of Contents : 目次

STYLE 02. SUP CAMP & FISHING

「アクティブだけど、マイペースに外遊び。」

河野健児(左) nozawa green field 代表 PEAKS 5 プロダクトマネージャー/浅野 慧(右) 信越自然郷アクティビティセンター ガイド

野沢温泉でキャンプ場を運営する河野さんは、ザ・ノース・フェイスのアンバサダーとしての顔も持つプロスキーヤー。浅野さんは、信越自然郷の山岳ツアーガイドとして活躍する生粋のアウトドアズマン。ともに源流から海まで川を下るプロジェクト『ザ・ ソースライン』に参加している。

 

湖畔にテントを張って、SUPとバス釣りをとことん満喫。アクティブだけどノンビリとマイペースに楽しむ外遊びには、ゆっくりとした時間が流れている。こんなオトナなキャンプスタイルもあり。

 

レイクサイドの静けさの中で、SUPキャンプとバス釣りを満喫。

人気急上昇中のウォーターアクティビティSUPを楽しむキャンプを提案している河野さん。もちろん自身も実践しているが、この日はハイラックスで馴染みの湖まで。友人の浅野さんはSUPに乗って釣りも楽しんでいた。

そんな2人にとって、ハイラックスは最高の相棒になりそう。「悪路も気にしないで湖畔まで乗り入れできるのは頼もしい!!」と河野さん。

浅野さんも「濡れたウエアやギアもそのまま荷台に積み込めるから、SUPだけでなく釣りでも重宝します」と大満足で、すっかりハイラックスの虜になった様子。

日が落ちると静かな湖面を眺めつつ、焚き火を囲ってアウトドドア談義に花が咲く。話題は次のSUPキャンプや旅について。焚き火でダッチオーブン料理をするのも恒例だとか。こうしたオトナのリラックスタイムもキャンプの醍醐味。

 

河野さんはSUP歴が10年近くあり、黎明期から携わっている。「湖は波がないから、遊びの幅が広いのが魅力。ボードの上でコーヒーを楽しんだりするのもありだと思います」。

 

浅野さんのSUP歴は4年ほど。「湖面を静かに移動できるから、釣りと相性抜群なんです」。パドルで漕いで進んでいくが、見た目以上に安定感があるため初心者でも30分ほどの練習で乗れるようになるそう。

 

湖畔までの悪路も4WDのハイラックスなら余裕で走破できる。

ハイラックス スペシャルサイトはこちらから!豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!

 

外遊び愛用ギア拝見。

ザ・ノース・フェイスのテントやシアトルスポーツのソフトクーラーなど、ヴィヴィッドなカラーリングのギアを用意。ブルーリッジのウッドテーブルの上にはランドールのナイフやMSRのクッカー、ペトロマックスのパーコレータなどが並ぶ。

ガーデニングブロア(送風機)は、SUPの空気入れとして応用。SUPボードはピークス5現行モデルのクム。その上にあるのはフェインフィックのブラックバス用のロッドなど。

TOYOTA ハイラックス

日本では13年ぶりの復活となる新型のハイラックス。その特徴はダブルキャブと呼ばれる4ドア仕様で、広々とした車内空間を確保。

326万7000円[X]~374万2200円[Z](消費税込み)※

ハイラックス スペシャルサイトはこちらから!豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!

  • ※北海道地区、沖縄地区は価格が異なります。●価格はメーカー希望小売価格(消費税8%込み)参考価格です。価格、取付費は販売店が独自に定めていますので、詳しくは各販売店におたずねください。●価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤまたは応急用タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。●価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。● 保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。●自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。●ボディカラーは撮影の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。 ●車種、グレードによって設定および仕様が異なる場合がございます。詳しくは販売店におたずねください。●掲載車両の本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。 (本内容は平成29年11月現在のもの)

 

Tags
GO OUT編集部
更新