アシックスの好ルックスな高機能ワークシューズでリアルワーク。vol.2

作成
pr
アシックスの好ルックスな高機能ワークシューズでリアルワーク。vol.2

優れたグリップ力と先芯入りで安全性も高い、スニーカー感覚で履けるASICS(アシックス)」が展開するワークシューズのゴアテックスファブリクス搭載モデル。そんなプロユースモデルをゴーアウトに縁のあるリアルワーカーに体験してもらう連載企画。

第2回は、古材に新たな息吹を吹き込む、ギャラップ森田さんのウェアハウスに訪れました。

森田 友/ギャラップ スタッフ

古材やヴィンテージファニチャーをメインに、“BRIWAX”や“GREENSTAR”といった新企画の塗料など、建築資材を幅広く取り扱うギャラップのスタッフ。休日には、釣りやスキー、キャンプを満喫するアクティブ派。「厚木の倉庫を、撮影スタジオやショールームとして使えるように、絶賛リノベーション中です」。

Table Of Contents : 目次

スタイリッシュに着用できるプロユースなワークシューズ。

アメリカの戸建などに使われていた古材の販売、そして購入したユーザーの希望に合わせてカットや加工も行っているギャラップのウェアハウス。ショップの外装やインテリア、什器の材料を求めて、職人たちが倉庫を訪れてくるそう。「在庫のなかから、オンリーワンな材料を見つける様子は、まるで宝探しの感覚です」。

「仕事用のウエア選びで重要視しているのは、できる限り動きやすくラフにいられることですね」。歴史ある建物に使用されていた古材やヴィンテージのウッドボードを、インテリアや家具の材料として展開しているギャラップで働く森田さん。

耐油性と耐摩耗性を兼ね備えたCPグリップソールは耐滑性に優れており、脚立などの不安定な足場でもしっかりとグリップ。また、柔らかい履き心地も特徴。

搬入出や工具を使っての加工など、1日中動きまわることが多いと話すウェアハウスで、アシックスのワークシューズを体験してもらいました。

「立つ、しゃがむといった作業が多いので、柔らかい履き心地なのは好ポイント。軽くてフィット感もいいので、足がラクですね」。と話すように、スニーカーのような軽やかで快適な履き心地を絶賛。

つま先にはガラス繊維強化樹脂製の先芯を備えているので、重い工具の取り出しや持ち運び時にも頼もしい。かかと部にはスポーツシューズにも使用されている衝撃緩衝機能“GEL(ゲル)”を搭載しているので、クッション性が高く、立体形状の中敷きとの組み合わせにより、長時間の立ち作業でも足への負担が少ない構造。

また、仕事でもおしゃれを楽しみたい森田さんは、スタイリッシュなカラーリングやデザインも気に入った様子。「シックなワントーンカラーでまとめられているので、ワークウエアとの組み合わせも楽しめそうです」。

ダイヤル式で細やかなフィット感が調節可能なBOA®フィットシステムを採用。「作業時などグローブを着用した状態でも、ダイヤルひとつで脱ぎ履きしやすいのは嬉しいですね」。

技術と機能を凝縮したフラッグシップモデル。

WINJOB® CP604 G-TX BOA® ¥24090

アシックスが展開するワークシューズ「ウィンジョブ」のBOA®シリーズで、初めてゴアテックスファブリクスを搭載したハイエンドモデル。足のアーチを支えて足への負担を軽減する立体形状の中敷きや、かかと部の衝撃緩衝材など、ランニングシューズなどで培ってきたテクノロジーを落とし込んでいるため、履き心地は快適。ソリッドなルックスのブラック×ガンメタルのほかに、マントルグリーン×タイガーイエローを加えた全2色を展開。

Photo/Fumiihiiko IIkemoto Text/Tatsunorii Takanashii


(問)アシックスジャパン お客様相談室 tel:0120-068-806 www.asics.com/jp/ja-jp/


Tags
GO OUT編集部
作成