ネオクラシックなDAMD「リトルG」に乗って、トレッキング&ソロキャンプへGO!!

作成
pr
ネオクラシックなDAMD「リトルG」に乗って、トレッキング&ソロキャンプへGO!!

アクティブな外遊びへ出かけたくなるDAMD(ダムド)の「リトルG トラディショナル」に、待望のKカーべースが仲間入り。より身近になったニューレトロなクルマに乗って、トレッキング&キャンプへ行ってきました。

りおキャンプ/YouTube@riocamp
「ポンコツがお届けする“笑けるキャンプ”」を自称し、女子ソロキャンプを中心に、その魅力を配信する『りおキャンプ』を配信するユーチューバー。軽快すぎるマシンガントークと、気持ちのいいビールの飲みっぷりを披露している。ダムドパーティー2023にMCとして参加予定。
Table Of Contents : 目次

個性的なカラーとルックスで、はじめての愛車候補ナンバー1に。

泊まったキャンプ場に併設された、ハイキングコース歩きが気持ちよく、ここ最近は本格的なトレッキングの挑戦を考えているそう。「自然の中を歩いた後、テントで乾杯できたらサイコーですよね!!」。

ソロキャンプ用の愛車を検討中と話す、りおキャンプさん。「クルマが欲しいとは思っているのですが、都内に住んでいると、道も狭いし、駐車場など維持費も安くない……。

軽のジムニーがべースなら普通車よりもコストがかからないし、コンパクトで運転しやすいですよね」。なにより、ほかにないカラーやニューレトロなルックスに注目。

フロントフェイスまわりの魅力を引き立てるボンネットカバーに装着したウインカー。ヘッドライトともにガードは開発中のサンプル。
ペイントファクトリー工藤氏が描いたサイドのキャメルアイコンはデカールとしてアイテム化されている。

「塗り分けられて少し使い込んだ演出の外装が、ホントに可愛いので、キャンプに向かうキブンを盛り上げてくれます。基本ソロキャンプなので、トレッキング用の道具も一緒にしっかり積めて、車中泊もできちゃいそう」。フィールドでの楽しい時間を、 ともに過ごせるダムドのカスタムにメロメロなご様子でした。

大胆な切り替えとパンチングが目を引くシートカバー。
ジムニーカスタムの老舗ショップ、アピオのホイールにはトーヨータイヤのオープンカントリー785 を組み合わせる。
リアバンパーまわりもカスタム済み。ラゲッジ部のみ塗り分けられたオールドルックなペイントは、細部にまでエイジングが施されている。足元にはマッドガードを装着。

little G. TRADITIONAL

ジムニーを歴代Gクラスの雰囲気にカスタムした「リトルG」シリーズ。アーバンなスタンダード、モダンなアドバンス、ニューレトロな「トラディショナル」と3つのスタイルを持ち、ゲレンデヴァーゲン風味のルックスが冒険心を駆り立てるワイルドな仕上がりのトラディショナルに、先行して販売されていたシエラに続いて、軽(JB64)対応カスタムが正式リリース!! メンズだけではなくキャンプ女子の遊びゴコロも刺激する。

今年の「ダムドパーティー 」は名古屋で10/21開催!

ダムド主催のイべント「ダムドパーティー 2023」が、2023年10月21日(土)に名古屋ガーデンふ頭ひがし広場で開催決定。さまざまなジャンルのブースが出展するほか、新しいボディキットのお披露目も! 一般参加はエントリー受付中なので気になるヒトはぜひ。

【HOW TO BUY COMPLETE CAR】 ダムドの「コンプリート車」は、全国の特約店で購入できる!!

自動車メーカーのクルマをベースに、ダムド仕様にカスタマイズされた新車を車両ごと購入できるのがカスタムコンプリート車の魅力。ダムドのパーツは保安基準適合品なので車検も問題なしだし、走行に支障がない内外装のみのカスタムなのでメンテナンスも心配なし。純正ボディカラーやグレードも新車の購入と同時に選択できるので、手間いらずで好みの1台を手に入れることができます。

1.最寄りのダムド特約店にGO!

気になる車両があったら、まずは最寄りの特約店にご相談を。展示車を置く店舗もある。店舗によっては取り扱いメーカー、車種が異なるので詳細はWEBサイトをチェック。

2.クルマ+パーツ代金を見積もり。

ダムドのパーツ代もすべて込みの合計金額を新車価格として提案してくれる。もちろん新車ローンにも対応可能。グレードや車体色、オプションなどのリクエストもお気軽に。

3.ダムドパーツ装着済みで納車!!

注文した後は、ダムドのパーツが装着された状態で納車される。後からのパーツ購入や取り付け作業の手間いらずで、納車日から理想のスタイルのマイカーライフを楽しめる!!

Photo/Takuma Utoo
Report & Text/Tatsunori Takanashi


Tags
GO OUT編集部
作成