アーバンリサーチの人気ブランド「エカル」が蓼科の道の駅に新店舗をオープン!

作成

人気セレクトショップ「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」が手掛けるアウトドアブランド「EKAL(エカル)」が、長野県茅野市の道の駅「ビーナスライン蓼科湖」にフラッグシップショップをオープン!

標高1250mの澄んだ空気と白樺の木々が美しいロケーションの中、一際スタイリッシュな外観が特徴だ。

ウッドベースの店内には、エカルが提案する魅力的なアイテムがずらり。アパレルや人気ブランドのアウトドアギアをはじめ、ナンガとコラボしたスリーピングバッグやテンマクデザインとのコラボテントなど、希少な別注アイテムが揃う特別感も嬉しい。

さらに店内には、地元食材を活かしたカフェも併設。物欲を満たした後は、蓼科の大地が育んだカフェメニューでお腹を満たすのも◎。

オープン記念として、ガイド冊子「TACHIYORI GUIDE 2023 / vol.1」を数量限定で配布。蓼科高原や霧ヶ峰をめぐる山歩きコースを、諏訪・茅野のおすすめスポットと共に、アウトドアスタイル・クリエイターの四角友里さんが紹介。山ビギナーに嬉しい内容なので、ぜひ参考にしてみて!

また、インスタグラムをフォローするとオリジナルステッカーまたはオリジナル缶バッジが貰えるプレゼントも実施。無くなり次第終了になるので、気になる人は早めのチェックを。

ショップの徒歩圏内には、同じくアーバンリサーチが運営するキャンプ場「TINY GARDEN 蓼科」があり、キャンプの前後や忘れ物をしたときでもすぐに立ち寄れるのはありがたい。

アウトドアアクティビティの宝庫蓼科に位置し、実用的でお洒落なウエアやギア、居心地の良いカフェが揃う「EKAL 道の駅ビーナスライン蓼科湖店」。秋の外遊びプランの中にショップ訪問も加えてみては。


EKAL 道の駅ビーナスライン蓼科湖店
住所:長野県茅野市北山4035-196
tel:050-2017-9028
営業時間:9:00-18:00

Tags
Akiko Kiriya
作成