シンプルなフォルムに欲しい機能を集約した、ニーモの芸術的ペグハンマー。

作成

NEMO(ニーモ)が放つ「メルダーハンマー」は、フィールドでのテントやタープの設営に必要な機能をシンプルかつ美しく集約したペグハンマー。

NEMO「メルダーハンマー」 ¥5724

人間工学に基づいたデザインの強靭なステンレス製ヘッドに、ぬくもりのあるヒッコリー製シャフトを組み合わせ、ニーモのクラフトマンシップを注ぎ込んで作られた「メルダーハンマー」には、シンプルな中にもさまざまな機能が盛り込まれている。

ヘッドはしゃがんでペグを打ち込む時に最適な角度を保つためにわずかに傾斜をつけ、反対側はスイングバランスを調整し、かつ埋まったペグを掘り起こすことができるように肉抜き加工が施されている。また、ヘッドを下にした状態で立てておくことができる形状なので、キャンプサイトでハンマーを見失う心配もない。

テール部はレッドホーク(鷹)をモチーフにしたデザインで、ペグの引き抜きだけでなくボトルオープナーとしても使用可能。重量は710gとなっている。


(問)イワタニ・プリムス tel:03-3555-5605 www.iwatani-primus.co.jp/products/Nemo/

 

Tags
Shinya Miura
作成