ブレイクタイムがより楽しくなる、 ボダムのコンパクトなタンブラー型フレンチプレス。

6 Shares

 

「BODUM(ボダム)」は、北欧生まれのキッチンウエアブランド。シンプルなデザインと便利な機能性を備えたアイテムは、世界中に愛用者が多い老舗ブランドです。

特にフレンチプレスコーヒーメーカーは人気があり、手軽に手淹れコーヒーが楽しめるアイテム。このフレンチプレスが持ち運びに便利な小さいサイズで販売していました!

BODUM トラベルプレスセット  ¥4860(W8cm×D9cm×H18.5cm)

タンブラー型のフレンチプレスコーヒーメーカーであるこのアイテム。

挽いたコーヒー豆を入れ、お湯を注ぎます。フィルター付きの蓋を棒を上げたまま設置し4分蒸らしたら、フィルター付きの蓋を棒を下げるだけ。このステップのみで美味しいコーヒーが飲めると、簡単すぎる使い方!

ボダムを代表するこのフレンチプレスですが、中に付いたステンレスのメッシュフィルターが、コーヒー豆の旨みや香り、おいしさに必要なコーヒーオイルを余すことなく抽出し、本来の味を引き出してくれるというもの。

ステンレス製の本体は二層構造になっているので保温性もバッチリ。持ち手になるロゴ入りのシリコンバンドは、しっかり手にグリップするのですべり止めの役目も。

カラーはホワイトとブラックの2色展開。本体のシルバーと相まってスタリッシュな見た目に仕上がっています。

このほか、フィルターのついていないリッド(蓋)も付属しているので、リッドを交換すればタンブラーとして使用も可能。

飲み口の部分が完全密封ではないため、飲みものが入ったままカバンの中に入れて持ち運ぶことはできませんが、手軽にコーヒーが淹れられるだけでなく、その時の気分に合わせて水やお茶を入れることもできるので、手元にあれば何かと重宝しそう!

とにかくおしゃれなデザインが見せびらかしたくなる、このボダムのコーヒーメーカー。会社の常備用として、家はもちろんキャンプや外遊びの際に持ち出す用として、持っていれば何かと活躍してくれそう。

ボダムからはほかにも様々なコーヒーギアが発売中。このトラベルプレスセットも、ステンレス製ボディのほかプラスチック製のボディもブラックとホワイトの2色で展開があるそう。

コーヒーギアをボダムで揃えれば、ブレイクタイムがより楽しくなること請け合いです!


(問)ボダムジャパン tel:03-5775-0681 https://www.bodum.com/jp/

 

Tags

6 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル