宇宙服的な見た目の「着る寝袋」 は、実用的かつ高コスパも魅力。

作成

アウトドアショップ「WILD-1」が展開するオリジナルブランド「Qualz(クオルツ)」のユニークな新作ギアをご紹介。

ウインターヒューマン ロング ¥9900

なにかというと、着る寝袋なんですが、見た目はどこからどう見ても宇宙服そのもの。でも、そこはクオルツ。機能性や使い勝手だって抜かりなし。

フロントは両サイドのジップでガバッと大きく開くので、脱ぎ着は簡単。また、内側お腹部分にはインナーポケットを配置し、使い捨てカイロを入れることが可能(就寝時は使用禁止)。

ダウンジャケットやオーバーパンツを着用したままでも上から着られるように、ゆとりのあるサイズ感となっており、手や足が出せるように袖にはスリット、フットカバーは着脱でき、着用したまま行動が可能。また、注目して欲しいのが驚きの価格。このコスパ力、もうこれは即決です!

行動時に手が出せるように、袖口にはスリットを配置。

中綿には、保温力に優れた中空1穴ポリエステル綿を使用。表地と裏地のしなやかな質感のポリエステル生地は、動いたときの擦れる音の発生を軽減。

手と同様、ファスナー式のフットカバーを取り外し、裾のドローコードを絞れば、靴を履いて行動することも可能。

メインファスナーはトリプルスライダー仕様のため、着たまま内部のウエアのポケットにアクセス可能で、フットカバーの底部分には滑り止め加工が施されている。

背面にはブランドロゴとともに、“Winter Human”とプリントが施されている。

こちらは、身長185cm程度まで対応するロングモデルで、165cmまで対応するショートモデルも展開する。


(問)カンセキ WILD-1事業部 tel:028-688-7597 www.qualz.jp

Tags
GO OUT編集部
作成