ユーザーと一緒に歳を重ねてエイジング。ブラウンブラウンの上質な革を惜しみなく使った至高のランタンケース。【2023秋冬コラボフェス】

作成

秋冬の着こなしをアップデートする洋服から、キャンプシーンに役立つギア、さらには別注では初となる小屋までもデザイン。ウィットに富んだ共作アイテムを生み出すGO OUT Onlineの大人気企画・コラボフェスがただいま開催中!!

今しか入手できないスペシャルモデルの全容はこちらの記事をチェックいただきつつ、今回は大切なランタンを衝撃から守る「Brown Brown(ブラウンブラウン)」のケースをご紹介。

同ブランドらしいハイクオリティなレザーだけでなく、使い勝手に優れるディテールも盛り込んだ男心くすぐるデザインに仕上がっています。

Table Of Contents : 目次

経年変化を楽しめる上質な革を贅沢に使用。

(左)豚革ランタンケース ¥9900

(中・右)牛革ランタンケース ¥38500

ブラウンブラウンとGO OUTがイチから作り上げたランタンケースには、豚革と牛革という2種類のレザーを採用。ともにフェアーハンドやデイツといったキャンパー御用達のクラシックランタンが収納できるサイズ感にデザインされています。

豚革は重厚なスエードタイプで、牛革は滑らかなスムーズレザーに。どちらも使い込むことで色が馴染み、ユーザーだけの風合いに少しずつ変化してくれます。

 

牛革は国内屈指のタンナーがなめした2種類を用意。

アンバーは姫路レザー、ベージュは栃木レザーと、日本が誇る2大産地の革を使用。それぞれのタンナーがなめしたレザーは前述のように滑らかなうえ、丈夫かつしなやかな質感が魅力。経年によって味わいが深まり、革本来のキメ細かなテクスチャーが生まれます。

 

保護して取り出しやすく、さらに持ち運びも便利。

豚革タイプはキルティング加工が施され、パラコード風のヒモで開閉する巾着仕様にデザイン。一方の牛革タイプは内側にクッション材を備え、前後のボトムからトップに繋がるようにジップを配置。

ともにアウトドアでストレスのない使い心地を重視し、持ち運びがスムーズにできると同時に、ランタンが必要時にサッと取り出せるように製作されています。

また、牛革ケースに装着されているハンドルの留め具パーツは可動式で横に倒すことができ、さらには取り外しできるドイツホックを装着。独特の形状がケースに洗練された印象を与え、本体のレザーと同時にエイジングしていきます。

 

愛着を持って使い続けられる限定ランタンケース。

愛用するランタンと一緒にフィールドに持ち出し、使わないときは室内で保管。それを繰り返すことで革の表情が変化し、いつしか手放せないケースになってくれます。

愛着を持って使いたい限定コラボモデルはGO OUT Onlineにて発売中。所有するギアにこだわりを持つキャンパーなら押さえておきたい一品です。

Photo/Shouta Kikuchi

Tags
Shohei Kuroda
作成